一斉離陸は本当に美しい!!                 ~2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ~

イベント・お祭り

今年も行ってきました、2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ!!

佐賀の一大イベントですね。

 

昨年見れなかった早朝の一斉離陸が見たい!!

去年の反省をふまえて、今年は佐賀駅に午前6時に到着。

昨年同様ICカードは使えませんので駅で並んで切符を購入することになります。

往復切符は駅員さんの手売りの列に並んで購入、片道切符でいいなら券売機で買えます。

ただし帰りも電車と決まっているなら往復切符を買った方が良いです、会場で帰りの切符を買うには長~い列に並ぶ必要がありますので。

6時10分発の電車に乗ることができ、6時半には会場にレジャーシートを敷いて朝ごはんのおにぎりをまだ薄暗い中食べました。

今年は一斉離陸を見れるぞ~(*´▽`*)

天気もバルーン日和!

秋の早朝は正直寒いのですが、午後は風の関係で競技が中止になることも多いですから、どうしても朝見たかったんです。

 

さぁいよいよバルーンが膨らんでいきます。

                   

寒いので炎があたたかそうにみえていいんですよね~そしてだんだん空も明るくなっていきます。

バルーンが浮かんでいくごとに観客みんなで選手に「行ってらっしゃーい!」と手を振り、選手の様子が見えるのも楽しい。

美しいとともに凄い迫力!!

やっぱり早起きして一斉離陸を見に来たかいがありました(>_<) 3歳の息子も大喜び、子供も大人も感動しちゃう光景です。

 

 

これは完全にインスタ映えの景色じゃないですか?

インスタしてないですけど(笑)

バルーン一つ一つのデザインを見るのも楽しいです。

                                                   

サロンパスやミゾタ等々佐賀で頑張っていらっしゃる企業さんや商品名など様々です。

もうすぐ佐賀で売り出される『いちごさん』のバルーンが可愛かった♡

どこかにイチゴ柄のバルーンが写っていると思います、探してみて下い(´・ω・`)

競技のルールも昨年の反省を踏まえ、少し学んだので昨年とは異なる楽しみ方も出来ました。

去年は立ち見でしたけど今年はレジャーシートを用意しましたしね。

あっ、よく公園などで見かけるテントは禁止されていますので来年行かれる方もご注意下さいね。

外国の方も大勢来られていました。

本当に素敵なイベントですので、来年も他県や外国からも是非是非一人でも多くの人に来てほしいですね(*^-^*)

私の中の佐賀に引っ越してきて良かった出来事トップ10に入るぐらいのイベントです!

恥ずかしながら毎年佐賀でバルーンフェスタが開催されていることを引っ越してくるまで知りませんでしたので、一人でも多くの人に知って欲しいですし、足を運んで欲しいなと思います!

来年は夜間係留も見に行きたいです☆

タイトルとURLをコピーしました