この夏は佐賀がアツい!! ~フランシュシュと行ってこんね!佐賀県×ゾンビランドサガ スタンプラリー~

イベント・お祭り

昨年秋に放送されていたアニメ、ゾンビランドサガ。

以前1話を見た後にすぐ記事を書きました。

もともとアニメが好きですし、ギャグでありアイドルものでありゾンビでもあるっていう面白さ(*´▽`*)

そして何より、存在自体が風前の灯である佐賀を救うべくアイドルグループ『フランシュシュ』として活動をしているというのがね、是非佐賀を救ってくれ~と思いつつ最終話まで楽しみました♪

 

そんなフランシュシュが、現在またまた佐賀を盛り上げてくれています!

佐賀県とゾンビランドサガがコラボしてイベントを開催中なんです!!

その名もフランシュシュと行ってこんね!佐賀県×ゾンビランドサガ スタンプラリー(^O^)

 

そんなわけで私もまずは近場の佐賀市からスタンプを押しに行くことに。

まず向かったのは佐賀市立博物館。

↓こんな感じでスタンプと冊子がおいてあります。

台紙は観光案内所やこのイベントに参加している198の施設に置かれているとのこと。

城内スクエアにはゾンビランドサガグッズもありました。

それにしても各スタンプスポットの目印となっている壺侍ロメロ可愛い・・・。

佐賀県観光PRキャラクターの壺侍がゾンビィ犬のロメロとコラボっているらしい。

この台紙が新規描きおろしでこれまた可愛いんです♡

スタンプが置かれている観光施設や店舗、宿泊施設の一覧や地図が載っています。

↑そして見えますかね?

スタンプを押す場所が4ヶ所あり、全部押したらその部分を切り取って切手を貼ってポストへ投函♪という流れです。

スタンプ2個でも応募できますよ(*^-^*)

抽選で当たるかもしれない商品も冊子に載っています。

ゾンビランドサガグッズも可愛いけど佐賀牛も欲しい(;゚Д゚)

私の好きな大町たろめんのお食事券もいいな~。

今回は次男と散歩がてら佐賀市で近場の4ヶ所を集めましたので、全部同じ純子ちゃんスタンプ。

どうやら佐賀市は純子ちゃんのようですね。

純子ちゃん推しなのでちょっと嬉しい♡

でも宿泊施設に行かないとメイクバージョン純子ちゃんが押せないんですね・・・立ち寄り湯やお土産購入・レストランの利用などで押すことは出来るそうですが(´・ω・`)

出来ればゾンビバージョンだけでも全員分ゲットしたいな~。

このイベントは9月30日まで行われているので佐賀県外の方も聖地巡礼含め、是非是非このイベントを楽しんでいただければ佐賀県民としても嬉しいですね(*’▽’)

 

しかもですね!!

私も大好きアート県庁プロジェクトの第4弾としてゾンビランドサガのプロジェクションマッピング、その名も「ゾンビナイトサガ」が7月19日~2020年1月31日まで夜間限定で行われるそうなんです!!

これは絶対に行かねば(゚д゚)!

さらに、詳しい日程は不明ですが7月下旬から唐津線・筑肥線にゾンビランドサガラッピングの電車が走るらしい。

都心では色んなラッピング電車がよく走っていましたが、こちらではラッピング電車はあまり見かけないのでとっても楽しみです♪

そんなわけでですね、この夏佐賀がアツいです!!

皆さんも是非是非、ゾンビランドサガスタンプラリーと佐賀を楽しみにいらしてくださいね~(*´▽`*)

 

期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)の3か月間
※応募期間は2019年10月5日までです。

タイトルとURLをコピーしました