赤ちゃんも一緒に行けるプール♪天山多久温泉TAQUAのスパエリア

水遊び・プール・海・川

毎日どこに行けばよいのかわからない、親にとってはなかなか大変な夏休み。

しかも生憎の雨。

長男がいつもの佐賀市健康運動センターの温水プールへ行きたがったのですが、我が家には1歳児もおりまして・・・。

オムツが外れないと一緒に入れないんです(*´Д`)

ということで、行ってきました天山多久温泉TAQUA!!

雨が酷かったので外観写真これだけ・・・すみません。

こちらの施設、たしかまだ出来て1年ほどなんですよね(*^-^*)

中も綺麗でした↓

フロントでチケットを購入します。

我が家は日帰りで温泉とスパエリア利用なので大人1800円×2枚と4歳以上900円×1枚です。

佐賀市の温水プールと比べるとかなり高くついたな・・・思いっきり楽しまねば!!などと思いつつ、更衣室のロッカーキーと紙で出来た腕に巻きつけられる紙を受け取ります。

この水色の紙を着けていれば、プールや温泉から一度あがって食事などをしてもまたプールや温泉に入れるらしい。

プール・温泉の更衣室へ向かいます。

靴は脱いでロッカーへ。

そして更衣室、もちろん写真は撮っていませんが、どうしても言いたいことが!!

ロッカー細すぎない(;゚Д゚)?

1つ1つのロッカーがめちゃめちゃ細長いんですよ、ただ服を2着ほど掛けておくロッカーのような(笑)

私に限らずママさんはリュックを使用されている方が多いかと思いますが、1度荷物を出さないとロッカーに入らない。

仕方がないので、リュックの上に荷物を入れるという不思議なスタイルに。

まぁロッカーには驚きましたが、更衣室は綺麗で気持ちが良かったです。

スパエリアも温泉も更衣室は共有なので、プールの後は水着を脱いですぐに温泉に向かうことが出来ます。

そして我が家にとって1番肝心なポイント!

そう1歳児の次男です。

こちらのTAQUAさんはまだオムツの赤ちゃんも水遊び用パンツを着用すれば、一緒にプールに入ることが出来るんです(^O^)

おかげで家族全員で入ることが出来ますのでめちゃめちゃありがたいです。

オムツ替えは更衣室のベビーベッドや更衣室の上の階にある授乳室内で可能です。

次男は水遊び用パンツを履いて、その上から水着も来ました。

水遊び用パンツは我が家は近所のドラッグストアで購入していきましたが、TAQUAでも売っているので、急な思い付きで来た方も大丈夫(*^-^*)

さぁ、いざスパエリアへ。

スパエリアは水着着用で楽しめる場所、ラッシュガードはOKですがTシャツやデニムは禁止されています。

スパエリア内は暖かい(*^-^*)

水温はぬる~いお風呂って感じですかね。

でも今の季節は良いけど冬にこれなら冷たいかな?

ガラス張りなので、もしも天気がよければもっと綺麗に見えたかもしれません。

今更ですがスパエリア内は撮影OK。

他の人が写りこまないように気を付けつつ、皆さんお子さんが楽しんでいる姿を撮影されていました。

休めるイスも沢山置いてあって快適です♪

そしてこちらがキッズプールと20m競泳用プール↓

競泳用プールは結構な深さがあります。

特に監視員がいるわかではありませんので、子連れは親が注視しないとですね!

キッズプールには2種類の小さな滑り台があります。

傾斜がゆるいので、右の滑り台はほぼ滑りません(笑)

我が家は4歳児と1歳児なので充分楽しんでいましたが、この滑り台だと楽しめるのは小学生低学年くらいまでかな?

比べるものではないかもしれませんが、ハワイアンズとか杉乃井ホテルとまでは言わないからもう少し頑張ってもいいような気がします。

それなりの料金ですから(*´ω`*)

キッズプールは浅いので次男を座らせることも出来ました。

家族全員で楽しめるのはやっぱり嬉しい♡

そして写真を撮っていませんがサウナもありました。

夫はそちらでも楽しんでいたみたい。

バラバラの写真では雰囲気がつかみにくいので上から撮った写真も載せておきます。

暗くなると照明がついてまた違った雰囲気らしいです(*´▽`*)

ちなみにこちらのプール、私は1年前に出来たものだと思っていたのですが、どうやらプール自体は以前からあったようですね。

充分綺麗ではありましたが、1年前というには少し苦しいかな?

作りが少々古い感じはしました、おそらく所々綺麗にしたのかな?

プールを満喫したあとは天然温泉へ。

もちろんこちらは写真はありません。

まず体を洗ってから、ジャグジー風呂へ。

温度も熱すぎず、気持ちいい~プールで疲れた体が癒されます(*´▽`*)♡

景色はイマイチですが露天風呂も気持ちが良かったです♪

子供がいなければもっと長湯したいところですが、諦めてあがることに。

そして2階のレストルームへ。

プールや温泉の後に横になってのんびりするのって最高の贅沢ですよね!

こちらのレストルームにはゆっくり休める畳の空間があったり、

漫画が置いてあったりと最高な空間が広がっております。

もちろんコンセントあり、フリーWi-Fi有りです。

1人ならゲームでものんびりしたいところですね( ̄▽ ̄)

ハンモックまであった( ゚Д゚)

レストルームのすぐ横にはキッズルームまであります。

ボールプールではしゃぐ次男↑

プーさんが置いてあったりと、子供達はプールの後も元気です。

子連れでもここなら少しはゆっくり出来ました。

漫画を読みつつ、子供の相手もするかんじで。

さすがにキッズルームで横になる勇気はありませんでしたが。

我が家が日帰りで楽しんだのはここまで!

他にも卓球やらカラオケやらゲームコーナーで遊べたり、エステっぽいものもありました。

今回は食事もしなかったけど、まぁ料金分は楽しんだかな(*^-^*)?

とにかく赤ちゃんも一緒に楽しむことができて良かったです。

夏休みでも平日ならそこまで混んでいなかったので、行く場所に困っている方がいれば是非!!

場所:〒846-0002 佐賀県多久市北多久町大字小侍4644-1
TEL:0952-75-7770
スパエリア営業時間:10時~18時(最終受付17時)
利用料金:大人(中学生以上)1800円 小人(4歳以上)900円 3歳以下は無料
※プール&スパエリア+温泉の料金です
2019年7月20日~9月1日は毎日営業
それ以降は土・日・祝日だけなどに変更されるようなので、予め施設へご確認をお願いします。
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました