野菜が沢山!! ~2018年さが農業まつりへ行ってみた~

イベント・お祭り

2018年さが農業まつりへ行ってきました!!


毎年人気なイベントだそうで、今年(平成30年)は1月31日~2月4日まで開催されていますが、私は現在妊娠中。

人混みは避けたいところなので平日のうちに行ってきました~(*^▽^*)

場所は九州佐賀国際空港東の特設会場。

朝早くに行ったのに、もうすごい人(゚Д゚)!?

平日だからってなめてました・・・本当に人気なイベントのようです。

さてさて入ってまず向かったのは、物産・産直コーナー。


こんなテントの中に入ると、野菜や果物を売っているブースがズラリ!


試食も沢山行われていて、どれをいただいても美味しいので本当に困っちゃいます。


多くのブースで売られているのが野菜!!

今野菜が本当に高いじゃないですか、なんだか小ぶりだし、我が家も本当に苦しんでいます・・・。

そんな中、野菜が安い!

しかもどれも大きくて立派!!

いつ買うの?今でしょ!ってことで、美味しそうなお野菜をいくつか購入。


果物も沢山売られていました。

イチゴなんて皆さん一度に本当に大量に買っていかれるのですね、驚きました(;゚Д゚)

他にも練り製品やクジラ等々・・・本当にどれも美味しそうでした。

他にも園芸コーナーも多くの人で賑わっていましたね。


私も土地があれば自家菜園したいな~(>_<) お花も沢山植えたい・・・。

農業まつりですからトラクター等の大きな農業器具の展示も沢山あります!息子は大興奮しておりました。

そして常に満席になっていたのがこの場所↓


この中で焼き肉が出来るようでした。

お肉も中で売られていて、佐賀牛や肥前さくらポーク、佐賀産の鶏肉やソーセージまで。

混んでいたので子連れの我が家は諦めましたが、美味しいのでしょうね~(*^-^*)

最後にお餅つきをさせてもらい、つきたてのお餅をいただき終了。


息子は初お餅つき。

楽しかったみたいです、JAの方々優しく教えて下さりありがとうございました(*^-^*)

そしてつきたてのお餅はやっぱり美味い!

我が家は私が妊婦ということもあり早々に引き上げましたが、休日はキャラクターショーなど子

供向けのイベントも沢山あるようです。

授乳室のテントまであり、家族みんなで楽しめそうですよ♪

ただし平日でもかなり混んでいたので、休日は物産・産直コーナーをベビーカーではかなり動きづらいかも。

最後に我が家が購入した野菜たち↓


久々に葉物たっぷりのお鍋を楽しみました♡

初めて食べた『あーさい』。

買う際に食べ方を聞いて、アドバイス通り天ぷらにしたところメチャ旨でした(´▽`)

イチゴは美味しすぎてほとんど息子がくれなかった(笑)


それにしても『さがほのか』はリカちゃんがデザインされていて可愛いですなぁ(*^▽^*)

このハートのパックのイチゴとかバレンタインにチョコより貰って嬉しい男性も多いのでは?

本当に楽しめました&美味しかったです!

来年も絶対に行こうと決めたイベントでもあります。

明後日の2018年2月4日まで開催されていますから、この週末、行かれてみてはいかがでしょう?

場所:〒840-2212佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476−187 九州佐賀国際空港の東特設会場
時間:9時~16時(2月4日は15時半まで)
駐車場:有り
タイトルとURLをコピーしました