モーニングも楽しめるカフェ!~need~

need カフェ・甘味処

本日ご紹介するのは佐賀市兵庫南のTSUTAYAの正面にあるneed(ニード)です!

美味しそうなパンがズラリ♡

need

せっかくのお洒落な外観ですが、窓ガラスに思い切りTSUTAYAが映りこんでしまいました(笑)
こちらのお店はなんと佐賀市唐人にあります人気パン屋さん『76pain(ナナロクパン)』の4店舗目。
そのためこのneedも、単なるカフェではなくパンやサンドイッチのテイクアウトも出来るベーカリーカフェなのです!

店内に入ると美味しそうなパンが沢山並んでいます♡

need
need

しかも可愛い店内♡

need

自家製サンドイッチもズラッと並んでいて、本当に迷っちゃいますね(≧▽≦)

need
need

しかしパンは後でテイクアウトする予定なので、ゆっくり選びましょう。

モーニングを楽しもう♪

私がこちらのお店に来た目的はモーニング!!
そう、佐賀ではまだ数がそれほど多くないモーニングをneedさんでは楽しめるんです!!
まだ独身で仕事をしていた頃とは違い、子育て中の現在、カフェでモーニングをすることなんて絶対に無いでしょう。
しかし優しい旦那様がおいし~と食事券で「たまには一人でのんびり外食してきてもいいんだよ?」なんて言ってくれたので、お言葉に甘えさせていただきました。
旦那よ本当にありがとう( ;∀;)♡
お昼は平日でも子供の予定で忙しいことが多いので、子供達が学校幼稚園に行ってすぐのモーニング最高じゃん?ということでカフェでモーニングを楽しみたかったんです。

need

私はサラダプレートを注文。
そしてドリンクはなんだか面白かったので冷たい日本茶にしました。
サラダに日本茶?って思われるかもしれませんが、私はパンやパスタでも日本茶で楽しめる人間です。
ちなみにカフェスペースはこんな感じ↓

お洒落で且つシンプル。
ゆっくりと落ち着いて楽しめそうな空間です。

さて、サラダプレートだからすぐかなと思ったら少々待ちました。
その訳は後程わかるのですが、本当にお仕事前にモーニングとして利用される方は、多少時間のゆとりが必要かもしれません。
さぁさぁ、やってきましたサラダプレート

need  サラダプレート

何これめちゃめちゃ美味しそう!!!
冷たい生野菜だけでなく、ナスは焼きたてで温かい♪
だから多少時間がかかったんですね、納得です(^^♪
カボチャサラダもクリーミーで美味しかったし、チキンの下にはニンジンのサラダが敷かれていたりと本当に野菜がたっぷり。
ヘルシーなのに凄い食べ応えです!
写真でも少し映っているかな?
なんとザクロも入っていました。
旬なものを食べられるなんて嬉しいですね。
そして日本茶↓

need 日本茶

製茶所山科さんのお茶なんだそうです、こんな素敵なグラスに入っているのでサラダプレートの横に置いても違和感ゼロでした。

パンをテイクアウト

最後にテイクアウトしたパンをご紹介。
本当はサンドイッチを買う予定でしたが、食後気分が変わって他のパンを購入↓
お昼は予定があり家で食べられなかったため、車内での食事になったので写真が酷くて申し訳ございません(=_=)

need キッシュ

一つ目はキッシュ
じゃがいも・玉ねぎ・ベーコンのキッシュです♡
私キッシュが大好きでして、自分で作るとやはりお店のようには美味しく出来ませんでした(笑)
やっぱりプロが作る味は別格ですね、めちゃうまでした!!

need ジャボンフロマージュ

2つ目はジャボンフロマージュ
このパンが美味しすぎて、一人車内で「うまっ!ナニコレ(゚Д゚)?」って盛大な独り言を言っちゃいました。
自家製のハムとグリエールチーズの塩分にピクルスの酸味が丁度良くて、とても食べやすい。
しかもパンも中はモチッとしていて満足感も凄いです。

お洒落で美味しくて朝から最高な気分でした(*´▽`*)
ランチも勿論されていますから、その日によって変わりそうですがメニューを載せておきます↓

need ランチ

 

 

最後に

また行けるチャンスがあれば、今度はサンドイッチを買いに行きたいと思います。
とても美味しかったです、ご馳走様でした☆
皆さんも是非、needで素敵な時間を過ごしてみてくださいね♪
お忙しい方もパン&サンドイッチのテイクアウトを是非☆

情報

場所: 〒849-0918 佐賀県佐賀市兵庫南3丁目14−25
時間:8時~19時(ラストオーダー18時半)
定休日:火曜日
TEL:0952-97-8631
駐車場:有(無料) ※店前だけでなく、第2駐車場もあるようです。

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました