最後まで揚げたてを食べられる!~天ぷら さとう~

飲食店

夫の平日休みに夫婦2人で外食してきました!
本日は天ぷら さとうをご紹介させてください(*^^*)

 

 

天ぷら さとうとは?

佐賀市下田町の八戸交差点に2022年にOPEN。
以前は人力うどんがあった場所ですね。

天ぷらさとう

福岡県久留米市のSWITCHさんが出店したそうです。
福岡で有名な天ぷら屋さんと同じスタイルのお店ときいて、ずっと行ってみたかったんです(^^♪

 

 

 

メニュー

店内の券売機で食券を購入します。

天ぷらさとう

値上げの跡が・・・どこもそうですから仕方がないですね。
私は天ぷらさとう定食にしました♪

 

 

どんな席がある?

夫と二人だったのでカウンター席へ。

天ぷらさとう

子連れでも安心、お座敷席?もありました。

天ぷらさとう

子供用の椅子もあります!

天ぷらさとう

 

 

 

イカ塩辛と穴子まぶしが食べ放題!?

席についてまず驚いたのが調味料の豊富さ。
藻塩・抹茶塩・一味・かぼす・ゆず胡椒・天丼たれ・濃いつゆと盛り沢山。

天ぷらさとう

しかも!
いか塩辛と穴子まぶし、酢大根が食べ放題!!

天ぷらさとう

いか塩辛は柑橘が効いていてさわやか、結構さっぱりと食べられます。
これが食べ放題は嬉しい!
これだけでご飯をどんどんいけちゃいます。
酢大根も天ぷらと一緒に食べるのにぴったりですね。

天ぷらさとう

穴子まぶしもこれまた美味しくて、お茶漬けにしたいくらいでした。
穴子まぶしもいか塩辛も天ぷらさとうさんの自家製で、防腐剤や化学調味料無添加なんですって!

 

 

お料理

さぁ、席に着くとすぐに出てきたのがこちら。

天ぷらさとう

ご飯とお味噌汁、そして麵つゆと写っていませんが天ぷら用のバット。
行く前に口コミを見ると、ご飯がべちょべちょとか、ご飯が極端に硬すぎるなどと書かれていたので心配していたのですが、丁度良い炊き加減でした。
しかも大盛無料でした!
お米は佐賀産らしいですよ(*^▽^*)
麺つゆには大根おろしが入っているのも嬉しい♡

 

さぁ、揚げたての天ぷらを店員さんがバットに入れてくれます。

天ぷらさとう

カボチャ甘くて美味しかったな~(*´▽`*)
揚げたてなので衣がサックサク!
ここからもどんどん、揚がるごとに天ぷらが追加されていきます↓

天ぷらさとう
天ぷらさとう

海老も鱚も美味♡

天ぷらさとう

シシャモの天ぷらは初めて食べました!
卵がプチプチして食感もGOOD!

天ぷらさとう

最後はピーマンで〆ました。
食べている途中でどんどん揚げたての物が追加されるので、最後までサクサクの天ぷらを楽しめるのが最高でした。

 

ちなみに夫は別メニューを頼みましたが、卵の天ぷらは中がちゃんと半熟でした(*^▽^*)

天ぷらさとう

私はお腹いっぱいでしたが、単品注文も出来るみたいです↓

天ぷらさとう

 

 

 

最後に

高級店以外で揚げたてをどんどん目の前に追加してくれるというのが新鮮で、面白かったです。
何より衣がサクサクして美味しかった~(^^♪
食べ放題のいか塩辛や穴子まぶしも癖になります。
子供椅子もあるように、お子さん連れでも行きやすそうなお店でした!
皆さんも是非☆

 

 

情報

場所:〒840-0031 佐賀県佐賀市下田町75−1
TEL: 0952-97-8254
時間:11時~21時
定休日:火曜日
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました