佐賀のお酒が欲しいなら・・・佐賀ん酒応援団 しめなわ

ショッピング・スーパー・酒屋

佐賀県に引っ越してきて、親戚や友達にお酒を贈ることが多くあります。

どうせなら佐賀の美味しいお酒、佐賀でしか買えないお酒を贈りたいじゃないですか、そんな時にオススメしたいお店があります。

それは佐賀ん酒応援団 しめなわさんです。

場所は佐賀駅南口出てすぐ。→佐賀県佐賀市神野東1丁目8−7(高架下)へ移転されました。

佐賀ん酒応援団しめなわ

お客さんが他にもいらっしゃっていたので店内の写真はありません、ごめんなさい( ;∀;)

でも佐賀のお酒を常時200種類以上取り揃えているそうで、店内には県内の多くの蔵元のお酒がズラリと並んでいます。

あれが全部佐賀のお酒なんて凄いです・・・佐賀県は日本酒の酒どころなんですね、引っ越してくるまで九州と言えばイメージは焼酎でしたし、正直佐賀県はお酒のイメージはありませんでした。

もちろん私がお酒に詳しくないせいかもしれませんが( ̄▽ ̄)

そしてこの酒屋さんの素晴らしい点と言えば、とにかく親切なお店の方

県外の人に贈るならどのお酒がよいか?という相談にも毎回色々な視点で提案していただけます(*´▽`*)

お酒好きの人ならとか、九州でしか買えないのはとか、全国の人に飲みやすい味はこちらだが、佐賀らしい米の甘味旨味を活かした味はこちら等々本当に詳しく説明して下さり、こちらの出せる金額内で最高の贈り物が出来るようにとても親切にアドバイスしてくれます。

日本酒が多い佐賀県で焼酎を贈る場合はという相談などにものっていただきました。

この接客があるから、またこのお店に来たくなるんですよね(^◇^)

支払いは現金のみのようでしたが、綺麗に包んでいただけますし、お店から発送(有料)もしていただけます!

贈り物でもお土産でも佐賀のお酒を買いたくなったら、または佐賀のお酒に詳しい方に相談したくなったら、本当に素敵なお店ですので是非しめなわさんに行かれてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)?

場所:〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1-10-36→佐賀県佐賀市神野東1丁目8−7
TEL:0952-60-2362
営業時間:月~土曜日8時~20時 日曜日9時~18時
定休日:元旦
駐車場:有
※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました