驚いたこと ~食べ物編~

食べ物

佐賀に来て最初にスーパーに行った時は関東との違いがあるかな~とワクワクしたものです。

まず嬉しかったのはどのスーパーに行っても、卵の値段が関東のスーパー(平均価格)よりもかなり安いこと。

ただし野菜など全体的にもっと安いのかと期待していました。

でもそれは、価格競争の少なさなのかあまり安いと感じません(*´з`)

むしろ関東よりも若干高く感じます。

私が安いスーパーを見つけられていないだけかもしれませんが・・・。

でも、道の駅等に行くと安くて新鮮な野菜が手に入るのは嬉しいです(´▽`)

 

さぁ、佐賀に来て驚いたことでしたね。

それは、ちゃんぽん商品が多いこと。

関東に住んでいるとちゃんぽんと言えば長崎といった印象なのですが、佐賀にもちゃんぽん屋さんは多くあるのですね。

カップ麺でもちゃんぽん味がいくつも置かれてますし、お肉のタッパーにちゃんぽん用と書かれいたのには本当に驚きましたね。

 

ちゃんぽんコーナーと言うのでしょうか?

 

関東では見かけないので驚きました!

 

そしてもう一つ。

このパン↓

なんか凄い既視感( ゚Д゚)

あっ山崎製パンの・・・かと思いきや北海道じゃなくて九州!?

フランソアの九州産クリームチーズ蒸しケーキというそうです。

思わず買っちゃった(笑)

味は山崎製パンとの違いはそんなにわからなかったけど、とりあえず美味しい♪

しっとりとしていて、チーズの風味もたまらんですな(´▽`)

息子は最近九州に愛着が出てきたのか、北海道と九州両方売っている場合は、選ばすと九州を選ぶように。

今度実家へお土産に買っていこうかな~。

とりあえず食べ物編第一弾はここまで。

またいずれ第2弾も更新しますね~♪

タイトルとURLをコピーしました