讃岐うどんのまぜそばが絶品!! 子連れに優しい創作料理のお店 ~和洋旬菜らいく~

飲食店

以前幼稚園のママさん達に教えていただいた子連れに優しい尚且つ美味しいお店をご紹介させてください。

そのお店は和洋旬菜らいくさん(*^-^*)

田代2丁目の交差点から北に200メートル程の場所にあります。

以前は巨勢町の方でお店をされていたそうですが、2018年の2月に現在の佐賀市東佐賀町へ移転されたそうです。

駐車場はお店の目の前と第2駐車場もあります。

私が行った日もお店の前の駐車場はいっぱいでした。

店内はカフェのようなお洒落な雰囲気。

まずカウンター席とテーブル席がありましたが、お客さんが大勢いらっしゃったので写真は撮っていません。

そして私は奥のお座敷席へ。

奥は広い座敷席が沢山あってビックリΣ(゚Д゚)

そしてその全部の席がお子さん連れのママ会?ぽいお客さんでいっぱい。

低めの小上がり席なので子供が落ちて怪我をする心配もないし、親としては安心してくつろげます。

息子にはこのような子供イスを貸してくれました↓

向かいのママ会席には赤ちゃんを転がせるようなベビー布団まであって本当に子連れに優しいお店ですね( ;∀;)♡

お手洗いにはオムツ替えの台まであるんです!

さて、お楽しみのお料理!

友達がオススメということでまぜそばのセット(ドリンク・小鉢・サラダ付き)を注文。

何種類かある中から日替わりまぜそばを選びました。

子供用に食器も出していただきました。

さぁさぁ、美味しそうなお料理が運ばれてきました。

まずはセットの小鉢とサラダ。

これがビックリするくらい美味しかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お野菜がどれも本当に美味しいんです!!

見た目も美しいですし!!

息子もパクパクと喜んで食べました♪

この小鉢あと3セット分くらい食べたかった・・・美味しすぎる(◎_◎;)

そしていよいよメインのまぜそば!!

この日の日替わりは佐賀の海苔とアサリの洋風まぜそばでした。

七味と出汁が一緒に運ばれてきて、途中で味を変えて食べるのも美味しいですよ~と教えていただきました。

まずはそのままでいただきまーす!

うまっ(゚д゚)!!!!!

讃岐うどんの麺が平たく見えるのですが、もちもちとしていて尚且つツルっとした舌ざわり、喉越しも最高です。

しかもこの海苔とアサリのクリーム?大正解でした、めっちゃ美味い(*´▽`*)

美味しすぎて出汁を入れてみるのも忘れてペロッと食べきっちゃいました(泣)

まぜそばを勧めてくれた友達に大感謝ですわ。

本当に美味しかった・・・なんだかんだ息子にもかなり取られたしもっともっと他の料理も食べてみたくなりました。

デザートも美味しそうだったな~これはまた近いうちに行くしかない!!

お料理だけでなく、お店の方もとても親切で雰囲気が良いのでより美味しくいただくことが出来ました。

こんなに素敵なお店があったとは、本当に出会えて嬉しいお店でした。

子連れでも温かく迎えて下さるので、毎日子育てやお仕事に追われる日々のお父さんお母さん、

是非是非らいくさんで癒されてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)?

場所:佐賀県佐賀市東佐賀町20-13
TEL:0952-29-1858
営業時間:ランチ11時半~15時 ディナー18時~22時
定休日:不定休
駐車場:有(店舗前と第2駐車場もあり)
タイトルとURLをコピーしました