美味しそうな珍味が沢山!~ゾンビランドサガの聖地、おつまみギャラリー伊万里~

観光・体験

本日ご紹介しますはおつまみギャラリー伊万里

 

お店の外も中もゾンビランドサガだらけ♪

明治35年創業、おつまみ・珍味総合加工メーカーである小島食品工業株式会社さんの直売センターです(*´▽`*)
歴史ある小林食品工業さん、長く愛されてきた会社だと思いますが昨年、より注目されたのではないでしょうか?
そう、TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」でフランシュシュのメンバーである水野愛ちゃんが働いていた小島食品工業さんです!!
架空の社歌『イカの魂無駄にはしない』は衝撃でしたね~(≧▽≦)
そしてゾンビランドサガ映画化決定おめでとうございます!!!
そんなゾンビランドサガの聖地でもあるおつまみギャラリー伊万里へ昨年行ってきました♪

 

 

おつまみギャラリー伊万里

2020年にリニューアルされたため、とっても綺麗。
美しい青と唐草模様は古伊万里を意識してのデザインでしょうか?
古伊万里浪漫というのはネット販売限定のおつまみシリーズなのですが、ここ直売店では購入することが出来ます!

 

 

店内に入る前に駐車場にはこんなものが↓

おつまみギャラリー伊万里ゾンビランドサガ聖地

可愛い♡
推しである紺野純子ちゃんと同じポーズで息子たちと記念撮影しました(笑)

 

 

店内もこれまた可愛い。

おつまみギャラリー伊万里

商品の青いパッケージがとても綺麗で、つい手に取りたくなりますね。
そしてさすが聖地。
ゾンビランドサガへの愛も伝わります。

おつまみギャラリー伊万里

フランシュシュのアクスタ(*^▽^*)

おつまみギャラリー伊万里ゾンビランドサガ聖地

出勤スタイル愛ちゃんフィギュア。
社歌まで飾ってありました↓

おつまみギャラリー伊万里SnowMan佐久間

ジャニーズのSnow Manのメンバー佐久間さんの写真も飾られていますね。
私もこの番組見ました、佐久間さんのゾンビランド愛がとても伝わってきて嬉しかったです。
佐賀を盛り上げてくれてありがとございます。
おつまみギャラリー伊万里はゾンビランドサガ聖地巡礼の人達だけでなく、佐久間さんのファンの皆さんも訪れているそうで、アニメやアイドルの影響力はすごいんですね~(^^♪

 

ゾンビランドサガコラボ商品

さぁ、美味しそうな珍味・おつまみが沢山ある中で、やはりゾンビランドサガ視聴者としてはゾンビランドサガコラボ商品でしょ!ということで↓

おつまみギャラリー伊万里

美味しそう且つ可愛いおつまみを購入して帰りました。

おつまみギャラリー伊万里

イカ墨裂きイカ、病みつきになる美味しさでした!
まさに『噛めば噛むほど味が出る~♪』ですね。
お酒とゆっくり味わいたいところですが、息子たちがどれもたえちゃんのようにあっという間に食べつくしてしまいました (*´з`)
まぁそれだけ美味しかったということでしょう。

ご馳走様でした☆
次はコラボ賞品以外の古伊万里浪漫も食べてみたいです♪

 

 

情報

場所:佐賀県伊万里市黒川町小黒川字前田398-15
時間:9時~17時
※2022年1~3月は平日のみの営業(予めご確認ください)
TEL:0120-27-0055
駐車場:有

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました