バスケットゴールがある!壁当ても出来る!~小城市三日月ふれあい公園~

公園

本日ご紹介しますのは佐賀県小城市にある小城市三日月ふれあい公園です!
小城市の公園といえば、小城公園にしか遊びに行ったことは無かったのですが、とある理由で小城市三日月ふれあい公園へ行ってみることに。
その理由は後程。

 

 

小城市三日月ふれあい公園

少々芝生が伸びてしまっていますが、広々とした広場があるのは嬉しい(^O^)

小城市三日月ふれあい公園

ちなみに遊具の奥に見えるピンクの建物は小城市民図書館三日月館とのこと。
公園に飽きたら図書館で気分転換、なんてことが出来て嬉しい立地ですね。

 

 

遊具を一つずつ見ていきましょう。

小城市三日月ふれあい公園

小さい子でも楽しめる緩やかな傾斜のトンネル状滑り台。
奥にはより小さい子用の黄色い滑り台が付いています。

小城市三日月ふれあい公園

2種類のブランコと普通の滑り台。
長男は普通のブランコの方が気に入った模様(^^)

小城市三日月ふれあい公園

見たことが無いくらい低い滑り台(笑)
かなり小さな子から楽しめそうです♪
右側にも小さい子用滑り台。
これじゃ物足りないわ・・・という年頃の子にはこんな滑り台も↓

小城市三日月ふれあい公園

なみなみしていて面白い滑り台です。
次男は怖がって挑戦しませんでしたが、小学生の長男は楽しかったようです。

 

 

さぁ、そろそろなぜ我が家がここ小城市三日月ふれあい公園へ来たのかを発表させてください。
理由はコチラの公園にはバスケットゴールがあるから!!

小城市三日月ふれあい公園

しかも可愛いゴール♡
バスケットゴールは佐賀市の空港公園にもありますが、人気な公園なのでよく使用されていて、全く出来ないけどゆっくり楽しみたいという長男にもう少し人が少ない場所を探しておりました。
そもそも佐賀県は公園は沢山あるのにバスケゴールが少なくないですか(*´з`)?
もちろん体育館とかで予約すれば出来るのでしょうが・・・子供達だけで気軽に遊べる場所にもっとあってもいいと思うのですが、小さい子にあたると危ないとか何か理由でもあるのかな?
まぁとにかくこちらの公園ではバスケを楽しめます(*^▽^*)
ゴールは一つですがシュート練習とかスリー・オン・スリーが楽しめますよ♪

 

 

そしてもう一つ朗報!
バスケゴールだけでなく壁当て(壁打ち)用の壁があるんです!!

小城市三日月ふれあい公園

サッカー少年が一人で一生懸命キックの練習をしていました。
壁もあるようでなかなか無いですよね、ここなら一人でも沢山練習出来ちゃう!
バスケゴール目的で来ましたが、嬉しい誤算(^^♪
長男はそろそろ遊具よりもお父さんとボール遊びが楽しいようなので。

最後に、公園すぐ横に水路があります。

小城市三日月ふれあい公園

もしかしたら何か生き物を観察できるかもしれません。
ただし何の柵などもなく公園の横にありますので、小さいお子さんのご両親はご注意ください。

場所:小城市三日月町樋口1221
駐車場:有
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました