草スキーが無料で楽しめる! ~いまり夢みさき公園~

公園

先週はいまり夢みさき公園へ遊びに行ってきました!

普通車282台も停められる大きめの駐車場に車を停めて、いざ公園へ!

入り口にパークセンターがあります。

別に入園料がかかるとかではないですよ、無料です。

色々な物の貸し出しや管理事務所になっているみたいです。

パークセンターで次男用にベビーカーを貸していただきました。

ベビーカー無料貸し出しがあるので、ありがたや(*´ω`*)

こちらのパークセンターにトイレもあり、ベビーシート付のトイレもあります。

公園の中から見るパークセンターはこんな感じ↓

綺麗で気持ちの良い事務所ですね。

事務所の方が「こんにちは!」と元気に挨拶して下さるのも気持ちが良いです。

さて、パークセンターをぬけて公園内に進むとこんな感じの小川が流れています。

小川にはメダカが沢山泳いでいて可愛いんです(^^♪

息子もメダカやカニを見つけて大はしゃぎしていました。

そして山に囲まれた気持ちの良い芝生の広場も。

ボール遊びやバドミントン等をして皆さん楽しんでおられました。

そしてまず見えてきたのは小さい子供達用の遊具。

シーソーやら小さなブランコやら。

低い滑り台もあります。

もちろんこれでは物足りないもう少し大きい子達用の遊具も少し離れたところにあります。

違う角度からだと↓

こうやって離れた場所にあると、少し年の離れた兄弟で遊ぶには少々不便でですが、1・2歳の小さい子がいる親としては安心ですね。

同じ場所で遊ぶとハラハラすることも多いですから( ̄▽ ̄)

さてさて、我が家が目的としていた草スキー!

ソリはパークセンターで借りられます。

勿論無料♡

混んでいる場合は時間が来ると放送で教えてくれます。

「○○番のソリをご利用の方は順番がきましたので返却お願いします。」みたいなアナウンスが聞こえますので、呼ばれたらすぐに返却に行きます。

ソリの持ち込みもOKだそうですよ。

長男は初めはお父ちゃんと一緒に滑りました↓

向こう側に海が見えて景色も最高(*^-^*)

慣れてくると一人で何度も何度も滑っていました、とても楽しかったそうで良かった良かった♪

こちらの草スキー、斜面が急すぎず小さい子も楽しめて、尚且つ景色が良いので大人も楽しいです。

これが無料は嬉しいです。

最後に駐車場から見えた景色も載せときます。

伊万里のビーチが綺麗に見えました。

山にも海にも囲まれて、本当に気持ちの良い公園でした!

秋は公園に限りますね(*´▽`*)

場所:佐賀県伊万里市黒川町福田1087番地
入園料:無料
開園日:年中無休(管理員は12月28日~1月4日は不在)
駐車場:有(無料)
駐車場利用時間:8時半~17時まで 4~9月の土日祝日は18時まで
タイトルとURLをコピーしました