どんぐり村で動物とふれあおう♡

公園

三瀬ルベール牧場どんぐり村へ行ってきました。


フランスの田舎町に来たような(※フランスに行ったことはありませんが( ̄▽ ̄))感覚にしてくれる可愛い建物がちらほら。

広々としていてハイキングにピッタリなのですが、如何せん夏は暑いですね・・・しかし夏場はじゃぶじゃぶ池で遊べるのです!



他の公園のじゃぶじゃぶ池よりも自然の中にある感じが気持ち良いです(*^▽^*)

ただし、下は少し滑るので注意が必要ですね。

他所のお父さんがゲンゴロウがいた!と言っていたけど本当かな?

私は見つけられませんでしたが、自然を感じられていいですね。

さぁその次は芝生でも遊ぼうかと、どんぐりの丘を目指しますがやっぱり暑い・・・(;´Д`)

秋になれば楽しそうですけどね~ボールの貸し出しもあるようでした、ただし有料なので家から持っていくことをお勧めします。

とても広々としていて、スニーカーで行って本当に良かったと感じました。よく歩きます。

坂道はありますが階段ではないのでベビーカーでも大丈夫そうでした。

有料ではありますが、見晴らしの良い山の上まで乗せていってもらえる乗り物もあります↓

おそらく乗りながら見ることが出来る景色も綺麗だと思います。

我が家は節約中なので、乗っている人に手を振りながら歩きました(笑)

牧場らしい景色も見ることが出来ます↓


なぜかみんな遠くの方でかたまっている・・・残念ながら近くには来てくれませんでしたが、こんなに可愛い子牛を近くで見ることが出来ました。

さぁ汗だくになったところで、ジャージー牛のソフトクリームをいただきました。


牧場でいただくソフトクリームは格別ですね♪

濃厚でうまい!

さぁまたまた歩き出します。

本当に広いですね、春や秋なら歩くだけでも楽しそう。

歩いていると今度は馬がいました。

息子の年齢では無理だと思い詳しくは見ていないのですが、エサやりや乗馬も出来る(有料)ようでした。

ヤギや小さな馬(ポニー?ミニチュアホース?)もいました。

写真が無くてごめんなさい、小動物館ではもっと直接的に動物と触れ合えます。

また、自然の中なので歩いているだけでトカゲを見つけたり茂みに蛇も発見しました。

我が家は息子がまだ小さいこともあり、以上を楽しんで帰りましたが、他にも乳しぼりやウインナー作り、アイス作り等様々な体験も出来るようでした。

レストランで食べることも出来ますし、三瀬高原の自然が育んだ牛乳から作られた乳製品やパンもいただけます。

今度はもっと涼しくなって、尚且つ息子が体験もできるような歳になったら行きたいですね(*^-^*)

自然の中で思いっきり遊べる場、どんぐり村楽しかったです♪

住所:〒842-0303 佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
TEL:0952-56-2141
営業時間:10時~17時(入園は16時半迄) 12月(平日)は10時~16時(入園は15時半迄)
休園日:1月・2月の平日 6月・12月の毎週水曜日 12月31日 1月1日
入園料:大人(高校生以上)500円 小人(4歳~中学生)200円 0~3歳は無料
駐車場:有
タイトルとURLをコピーしました