山の中腹にある公園! ~白木パノラマ孔園~

公園

本日ご紹介しますのは佐賀県江北町にあります白木パノラマ孔園


パノラマというくらいですからね、本当はとても綺麗な景色が見える公園なのですが・・・生憎のお天気(*´Д`)

なんせたまたま見つけて寄ってみた公園ですので。

名前の公園の『こう』の字が『孔』なのは近くに日本で数少ない中国製の孔子像があるからかな?

何の情報もないまま行って見ると、どうやらただの公園ではなくキャンプ場やバーベキューが出来る場として利用されているようでした。

有料ですが休憩や宿泊もできるコテージまであって、子供達が楽しそうに遊んでいましたよ(^^)

この感じ↓懐かしいな~。

小学校のキャンプでこんな場所でみんなでカレーを作ったのを思い出しました。

こちらの公園、実は山の中腹にありまして、結構車で山を上がってきました。

しかしその甲斐があって本当に見晴らしが良い!!

天気がイマイチですが白石平野が綺麗に見えました(*´▽`*)

遠くに有明海も見えます。

お天気が良い日であれば、雲仙岳なども見えるそうです。

山の間に見えているのは佐賀市です。

視界を遮るものがないので、少々悪天候でもとにかく気持ちが良いのが凄い!!

 

そして景色が楽しめるのはもちろんですが、ちょっとした遊具もあります。

こんな可愛らしい遊具↑やローラー滑り台↓

ターザンロープや登る棒?

こんな遊具や草スキーまでありました。

ソリは管理事務所でお借り出来ます。

景色だけでなく公園内も沢山の木々やお花が綺麗で、大人だけでも訪れたい場所ですね(^^♪

空気もなんとなく新鮮な気がして楽しかったです(笑)

皆さんは是非お天気の良い日に行って見て下さいね~(^^)/

 

場所:〒849-0501  佐賀県杵島郡江北町大字山口8830-3周辺
駐車場:有(無料)

タイトルとURLをコピーしました