水遊びも出来て楽しい♪ ~小城公園元気広場~

公園

先日小城公園へお花見に行った記事を書きましたが、今回はその際に遊んだ遊具のある広場、城公園元気広場をご紹介!

 

この広場で何といっても魅力的なのは水遊びが出来ること!!

ジャブジャブホタル池というらしい。

3月~11月は水があるみたいです。

浅いので小さい子が遊びやすいですね(´▽`)

周りに足つぼ歩道があったりして♪

この滝も素敵ですね~子供のテンションをグッと上げてくれます!

その名も小城の滝。

滝の手前には渡る石のようなものがあって、長男が夫に助けてもらいながら一生懸命渡っています(笑)

裏にまわれて滝の内側から出ることができたりとよく考えられています(*’▽’)

ちなみにすぐそばに休憩室があるので、疲れたらそちらで休むこともできますよ。

夏は重宝しそうですね。

でも飲食は禁止とのことですのでご注意ください。

 

さぁ、他の遊具もご紹介しましょう。

小高い山の遊具。

滑り台になっていて、登り方が色々あるのが面白い。

 

足をかけて登ったり。

段差の高い石の階段やなだらかな階段。

滝の裏からも行けます。

パイプのようなトンネルも楽しい。

そしてブランコ。

子供用にとても低く作られています。

それからこんなのとかこんなのとか。

コレ↓はぐるぐる回る遊具。

子供は目が回らないのかな(゚д゚)?と思うくらいみんなぐるぐる回して遊んでいました。

最後はチビッコゲレンデ。

ソリの貸し出しは無いので、家から持って行くスタイル。

と言っても、この日はみんな走って駆け下りたり、座ってズリズリと降りてきていました。

しかし服で直接座って降りると服がかなりボロボロになるのでご注意ください( ̄▽ ̄)

滑り台もくっついていますよ。

登ったり、網や揺れる橋を楽しめる遊具です。

以上!

水遊びも遊具も楽しめて、これからの季節かなり楽しめそうな公園でした!!

皆さんも是非、小城公園元気広場で思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか?

 

場所:〒845-0001 佐賀県小城市小城町185
入園料:無料
駐車場:400台有り(無料) 

タイトルとURLをコピーしました