船の遊具『牛津丸』で遊ぼう♪~牛津総合公園~

公園

先日の記事で小城市と言えば小城公園しか行ったことないと書いたのですが、よく考えたら行ってました(゚д゚)!
ごめんなさい。
しかも1度ではない・・・しかしなぜか今までブログに書いてませんでした。
そんなわけで本日ご紹介しますは牛津総合公園です。
その名の通り総合公園ですので多目的グラウンドなどがありますが、勿論我が家の目的は遊具と広場。
そんなわけで遊具を見ていきましょう!

船の遊具が楽しい♪

牛津総合公園

牛津総合公園といえばこの船の遊具
牛津丸というそうです。
我が子達は海賊船がうかぶのかな?
二人ともとても気に入っている公園の一つです。
反対側から見るとこんな感じ↓

牛津総合公園

ネットを登ってそこから船に乗る子供達もいました。

そして画像左手に線路のようなものが見えるのがおわかりでしょうか?
これ、子供たちが大好きな遊具である手押しトロッコです。

牛津総合公園

子供が二人ほど乗れるのですが、これめちゃめちゃ重い( ̄д ̄)

牛津総合公園

私では1周出来ないので夫が頑張って押してくれています。
大人は辛いけれど、確かに他の公園で見ない遊具ですし、子供達に人気なのも納得です。

船はこんな感じで全体が遊具になっています。

牛津総合公園

次男が吊り橋にビビっております(笑)

牛津総合公園

タイタニックの名シーン再現ごっこも出来ますけど、若い子は知らないよね( ̄▽ ̄)

牛津総合公園
牛津総合公園

梯子でも網でも登ってこられます。

牛津総合公園
牛津総合公園

何種類もの滑り台があるのですが、船の先端についている黄緑色の滑り台にはロープが張られていました。
少し古めなのかな?
何ヶ所か使用禁止ヶ所がありました、といっても数ヶ月前の写真なので現在はもしかしたら使用できるようになっているかもしれません。

広場あり!健康遊具あり!

船だけではありません、みんな大好きターザンロープもありますよ♪

牛津総合公園

そして思いっきりあそべる芝生広場

牛津総合公園

気持ち良~い♪

そしてそして健康遊具?というんでしょうか、面白い遊具が沢山あります。

牛津総合公園
牛津総合公園
牛津総合公園
牛津総合公園

大人も本気で楽しめます(*^▽^*)

ジョギングも出来ます♪

さらに上の写真にも映っていますが約1kmのジョギングロードまであります!!

牛津総合公園
牛津総合公園

疲れたら屋根付きベンチで休憩も出来ます(*^▽^*)

牛津総合公園

 

 

最後に

いかがだったでしょう?
遊具で遊んで良し、広場で遊んでも良し、ジョギングしてもOK!
我が子達が大好きな牛津総合公園、是非皆さんも遊びに行ってみてください☆

情報

場所:佐賀県小城市牛津町勝1136番地1
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました