どこまでも続く桜並木♡ ~徐福サイクルロード~

お花・紅葉

旧国鉄の佐賀線跡地である徐福サイクルロード

総延長約5kmの歩行者・自転車専用道路で両脇には約1200本のソメイヨシノが植えられてます。

ほとんどが平坦な道で普段からウォーキングやサイクリングを楽しむ方を多く見かけます。

我が家もお散歩がてら、徐福サイクルロードまで足をのばしてみました(*^-^*)

何度か歩いたことはあるのですが、春、桜の時期に歩くのはこれが初めて!

普段から佐賀平野を見ながらのんびりと歩ける気持ちの良いコースなのですが、桜の季節は↓

めちゃくちゃ綺麗(*´▽`*)

歩いても歩いてもどこまでも続く桜のトンネル。

長男も私も「すごーい(゚д゚)!!」思わずハモっちゃいました(笑)

ミュージックビデオとかランドセルのCMに使われそうな景色♪

しかも車が通らない道なのでより気持ちが良いですね。

緑とのコントラストも素敵♡

昔の名残で枕木や線路が残っている場所などもあります。

でも私はこれが好きです↓

指定文化財の三重の獅子舞がモチーフである獅子の広場。

格好いいし可愛い♪

そして春はチューリップも綺麗なんです。

サイクルロードから撮った写真はこちら↑

看板が出ていて、一度サイクルロードから降りて見ることも出来ます。

今年は4月6日まで見ることが出来るようです。

途中何ヵ所かベンチもあり、ゆっくりと休みながら歩くことが出来ます。

桜の時期は人が多いので自転車でスピードを出して走ることはできないかもしれませんが、親子で自転車で走っている人たちも多く見かけました。

ちなみに色々な方に聞いてみましたが、駐車場は無いそう。

佐賀市立諸富文化体育館 の駐車場に停めて来たという方が多くいらっしゃいましたが、正式な駐車場ではないそうです。

これだけ綺麗なのだから、近くまで自転車を載せて車で来たい人もいるだろうし、あってもいいのにな~と思います(´・ω・`)

とにかく本当に素敵な景色でした♡

来年も楽しみです♪

場所:佐賀市諸富町大字為重
料金:無料
駐車場:無し
タイトルとURLをコピーしました