佐賀の夜は佐賀県庁へ!                   ~ゾンビナイトサガ×NAKED ゾンビナイトサガ~

観光・体験

速行ってきましたゾンビナイトサガ!!

ゾンビナイトサガ

今までも佐賀県庁のアート県庁プロジェクトには何度も行ったことがあるのですが、今回は何と言ってもゾンビランドサガとNAKEDさんのコラボですからいつも以上にワクワク(´▽`)♪

 

さて佐賀県庁に着きまして、展望ホールへ行けるエレベーター近くの入り口にはこんな看板が出ていました。

ゾンビナイトサガ

夜に灯りが浮かび上がっていい感じ。

エレベーター前まで行きますとこんなものも↓

ゾンビナイトサガ

今回は初の有料というだけあって、いつも以上に凝っていますな(^O^)

展望ホールに到着しますと、初日ということもあってかチケット売り場に行列が出来ていて驚き!

今までここまで混んでいたのは見たことがなかったので、ゾンビランドサガさまさまですな♪

そしてチケット購入。

小学生以上が一律500円です。

チケットがこれまた可愛いんです♡

そしてポストカードも貰えました↓

ゾンビナイトサガ

こちらのポストカード、期間ごとにデザインが変わるらしい。

今回はさくらちゃんバージョンでしたが、9月からは誰になるのかな?

推しがいつになるのか気になります( ゚Д゚)

 

さぁチケットも購入したので入りましょう。

一応コンテンツマップも撮ってみましたが見えるかな?

ゾンビナイトサガ

まずはBIG BOOK。

以前もあった気がしますが、今回はちゃんとゾンビランドサガ仕様になっていました。

ゾンビナイトサガ

そしてStarlight Greeting。

フランシュシュのメンバーがお出迎えしてくれるのですが、このオリジナル衣装めちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

写真では上手く撮れなかったのですが、プロジェクションマッピングで変化する様子がとても綺麗!!

ゾンビナイトサガ

純子ちゃん可愛いよ~(>_<)♪

そしていつもはプロジェクションマッピングで佐賀に関連する映像が映されている窓の半分はCheer up Franchouchouというスペースになっています。

何かと言いますと、こんな感じでゾンビバージョンのメンバー達が映されています。

ゾンビナイトサガ

そして窓をタッチしますと、バルーンだったり唐津くんちだったりの佐賀に関するアイテムが現れた後にメイクバージョンに変身!!

ゾンビナイトサガ

しかも変身姿は1人につき2パターンずつあります。

ゾンビナイトサガ

全メンバーにタッチしてきましたが、全部載せちゃうとこれから行く方の楽しみが減ってしまいますのでここまで。

 

そしていよいよExciting Nightmare Show、佐賀の夜景をバックに星空ライブショーです(*^-^*)

こちらのゾーンは動画撮影は禁止です。

写真は大丈夫のようでした。

ゾンビナイトサガ

アニメでも使われた懐かしい画像を見つつ、始まりを待ちます。

ゾンビナイトサガ

1枚1枚佐賀の何処の絵なのかを考えるのが楽しい♪

さぁさぁ、いよいよスタートです。

ゾンビナイトサガ

わ~本当に目の前でフランシュシュが歌ってくれているみたい♡

映像なのでなかなか上手くは撮れないのですが、なんとなく雰囲気は伝わるかな?

ゾンビナイトサガ

ゾンビナイトサガ

映像はアニメでのライブシーンをくっ付けたりして、新しく作られたものではないのですが、家でテレビで見ていた時よりずっと良い!!

迫力も可愛さも最高でした(‘◇’)ゞ

上手くは撮れませんでしたが、各キャラクターのバルーンなどが飛んでいるシーンが可愛かったです。

ゾンビナイトサガ

ゾンビナイトサガ

はぅ(;´Д`)♡

本当に幸せでした、もう1回今度は写真も撮らずにゆっくり見たいところですが。

ゾンビナイトサガ

あっという間に終わってしまいました。

ゾンビナイトサガ

 

最後にこんなものが床に映っているゾーンが。

ゾンビナイトサガ

このあと足跡の絵とPUSHと出たんですね、撮れなかったけど(笑)

息子が喜んで踏んでみたところ、アニメの画像と本物の画像が順に映ります。

なるほど、聖地へご案内ってこういうことですね。

ゾンビナイトサガ

ゾンビナイトサガ

皆さん結構楽しそうにじっくり見られていました(*^-^*)

最後にゾンビランドサガのグッズコーナーは人が多かったので写真は控えました。

皆さん沢山購入されていました、今回の衣装可愛いのでゾンビナイトサガオリジナルグッズなんて人気なのでは?

ゾンビナイトサガ、家族みんなで楽しみました!

皆さんも佐賀の夜は佐賀県庁で可愛いデジタルアートを楽しんでみてはいかがでしょうか(^O^)?

 

場所:佐賀県庁展望ホール 佐賀市城内1丁目1-59
期間:2019年7月19日(金)~2020年1月31日(金)
時間:7月〜9月  20:00〜22:00 10月〜1月 18:30〜22:00 ※混雑時は整理券対応の場合もあり
※最終入場時間は21:45
注意:2019年8月3日(土)は、佐賀城下花火大会開催に伴い上映・チケット販売・グッズ販売中止
悪天候で佐賀城下花火大会が順延の場合は、2019年8月4日(日)も上映・チケット販売・グッズ販売は中止
料金:小学生以上一律500円
タイトルとURLをコピーしました