紫陽花の季節は特に最高!!                 ~中木庭ダム河畔公園やまびこ広場~

お花・紅葉

今回は佐賀県鹿島市にある中木庭ダム河畔公園やまびこ広場です(^^♪


以前長崎県へ行く際にこの公園の目の前を通りまして、「今度行って見ようね~」なんて言っていたのを思い出したので、公園には行くには少々残念な天気でしたが行ってみることに(※実際に行ったのは6月22日です)。

名前でお分かりかと思いますが中木庭ダムの近くにあります。

以前こちらを通った際にはタヌキがトコトコ歩いていたりと、自然豊かでなんだか懐かしい気持ちになるような場所です。

そしてたまたまなのですがこの季節に行ってラッキーでした!!

 

何故かと言いますとこの中木庭ダムは紫陽花の名所らしいんです。

公園の駐車場から既に綺麗(*´ω`*)

一番綺麗な時期を数日過ぎた感じはありましたが、丁度あじさい祭りが開かれていて、紫陽花を見に来られている方が沢山いらっしゃいました。

 

紫陽花の写真も沢山撮ったのですが、まずはやまびこ広場の遊具から紹介させてください。

まず一番大きな遊具がドーン↓

違う角度からだとこんな感じ↓

そしてブランコやターザンロープ。

長男が喜んでいたのはこれ↓

網を登れるのは勿論、真ん中でピョンピョン跳ねることも出来ます。

小さい子用の遊具もありました。

1歳の次男も楽しめました♡

健康遊具もあります。

どの遊具もまだ新しいのかな?綺麗で気持ちが良いです(*^-^*)

この日は必要なかったけど、これからの季節は必須な屋根付きベンチもあります。

さぁ公園も楽しみましたが、この日私がもっと楽しんだのは・・・そうです紫陽花です(*´▽`*)

 

遊具のある広場から紫陽花に囲まれた階段を下りますと↓

ダム方面へと続く散歩道を散策することが出来ます。

しかしその前に、今降りた階段の方を振り返ってみましょう。

斜面一面紫陽花だらけ(;゚Д゚)

美しすぎて本当にこんな顔(;゚Д゚)になっちゃいました(笑)

さぁ、ダム方面へ進んでみましょう。

私のカメラじゃ見えないかな?

奥にダムがうつっているんです。

山の斜面に紫陽花が沢山植えられていて、本当に素晴らしい景色。

 

イマイチな天気だと思っていたけど、紫陽花のおかげかむしろこの季節らしくていいじゃん♪と

まで思えました。

本当に色とりどりの紫陽花。

形も色々で面白い。

ハート形見っけ♪

携帯電話のカメラですし、センスもなければインスタもやっていないしで普段お花の写真をこんなに撮ることはないのですが、ついつい撮っちゃいました(´・ω・`)

本当に美しいので一見の価値有りですよ!

次はまた来年ですが、紫陽花を抜きにしても山に囲まれた雄大な景色が素敵な場所だと思います。

まだ誰も遊んでいませんでしたが、夏は水遊びが出来そうな場所までありましたのでまた行って見たいと思います。

皆さんも是非☆

 

場所:佐賀県鹿島市山浦丙3179
駐車場:有(無料)

タイトルとURLをコピーしました