赤ちゃんから楽しめる!                   ~みやき町児童館 こども未来センター~

児童センター,室内遊び場

以前ご紹介したみやキッズパークにまた遊びに行ったところ、雨が降り出してしまったので、隣接するみやき町児童センターこども未来センターへ行ってきました(^^)/

こちらの児童センターは町内外を問わず18歳未満の児童が利用可能です。

もちろん保護者も(^^♪

中に入ってみると綺麗でビックリ!

まだ比較的新しいのかな?

まずは受付で名前などを記入します。

さぁ、遊びましょう!

子供が喜んだのはこれらのおもちゃ↓

アンパンマンのおもちゃがいっぱい♡

しかも佐賀市の児童センターでは見かけないような、電池が必要で音が出る系のオモチャが沢山ありました。

全てのオモチャが電池切れもしておらずきちんと音が鳴り、管理もしっかりとされているのだな~と驚きました。

そしてこれも↓

キッズハウス!

おままごとセットが中に置かれていて、ガスコンロも電池が入っているのか光ったりして長男大喜び♪

あとはブロックありーの。

積み木や車のオモチャありーの。

長男が大好きなウルトラマンまでΣ(゚Д゚)

次男が喜ぶような赤ちゃん向けのオモチャも。

女の子が特に喜ぶかな?我が家の長男も喜んで遊んでいましたがお人形を着せ替えも出来ます↓

お人形さんはいっぱいあります。

男の子しかいない我が家にはない玩具なので可愛くて癒されました(*^-^*)

小さなジャングルジム&滑り台。

降りた先がクッション状の床なのも嬉しい♪

まだ寝ころんでいる状態の赤ちゃんにもこんなオモチャがありました。

そして赤ちゃん用に可愛い椅子が沢山用意されています。

小さな机も沢山置かれていて、折り紙や塗り絵をしている子達も見かけました。

小さなイスが可愛いすぎる(*´▽`*)

あとは写真を撮っていませんが子供トイレや授乳室もありますし、オムツ替えの台もあります。

館内飲食自由なのでお昼を食べていらっしゃる家族も大勢いらっしゃいました。

それと写真を撮り忘れましたが本のコーナーもありましたね(◎_◎)

赤ちゃん絵本も勿論あります。

小さい子なら長時間のんびりと出来そうです。

そして室内に飽きたら外に出てみやキッズパークの遊具で遊べますし最高の立地!

とても綺麗でオモチャも佐賀市の児童センターとはまた違った物が置かれていて、子供たちはとても楽しんだようでした♪

定期的に様々なイベントも開かれているようなので、また是非遊びに行きたいです!!

場所:〒849-0113 佐賀県三養基郡みやき町大字東尾3436番4
TEL:0942-89-4099
開館日:月曜~土曜日
時間:9時~17時
休館日:日曜日・祝日・お盆・年末年始
入館料:無料
駐車場:あり(無料)
タイトルとURLをコピーしました