気軽にボルタリング体験まで出来る!             ~多久市まちづくり交流センターあいぱれっと~

児童センター,室内遊び場

多久駅に隣接する施設多久市まちづくり交流センターあいぱれっとをご存知ですか?



雨の日に撮った写真なので少しどんよりとしていますが、本当はとても綺麗な施設です(^^)/

多久市に行った際に寄ってみたのですが、『気軽に寄れる心安らぐまちなかのリビング』というのにもうなずけます。

様々な雑誌が置かれていて、ゆっくりと座って読むことが出来ます。

これ佐賀市にあったら毎日のように入り浸っちゃう(笑)

そして大きな鏡があったり広いスペースがあったりと、何かと教室やイベントにも使われているのでしょうね。

鏡に少し映っているかと思いますが、自由にくつろげるテーブルや椅子も沢山置かれています。

この日は雨だったためか本当に多くの方がそちらで過ごされていたので、写真は撮りませんでした。

 

そしてそして、我が子達が喜んだのはキッズスペース

スペースとしては小さいですが、全体がマットで覆われていて子供のテンションが上がらないわけがない!

↑様々な形に変えて楽しむ兄弟。

ただしお片づけはして帰りましょうね。

小さなスポンジブロックのようなものも置かれています。

イスも好きに組み合わせることが出来たりと、狭くても子供が楽しめる工夫があって嬉しい♪

雨の日や晴れていても寒い日や暑い日など、気軽に過ごせる場所があるのは羨ましいですね~。

実際に我が家の長男も、この日来ていた子供たちとすぐに仲良く遊んでいました(*^-^*)

交流の場所として役立っているんですね~。

クッションスペースの横にはちょっとした絵本コーナーも↓

そしてすぐ近くに、授乳室までありました。

 

さらに!

なんとここにはボルダリングまであるんです(;゚Д゚)

無料で気軽に楽しめるのが凄い!

上履きは管理事務所のような場所でお借りしました。

ちょっと角度のついた壁まであって、かなり楽しめます!

立ち寄っただけなのに、なんだかかなり満喫してしまいました。

地域の方の交流場として最適で、まさに街中のリビングですね(*´ω`*)

しかも駅に隣接しているのも良い。

電車が来るまでの時間、ここで時間を潰せるわけですしね。

多久市は児童センターも綺麗で楽しかったし、色々と頑張っているのが伝わってきますね。

佐賀市民ではありますが、また遊びに行きたいな♪

皆さんも是非!

 

場所:〒846-0002佐賀県多久市北多久町大字小侍1016-2
TEL:0952-20-2203
開館時間:午前8時00分~午後10時00分(利用制限日は午前8時00分~午後8時00分)
※利用制限日は毎月第一月曜日(祝日の場合は偏光もあり)
休館日:年末年始
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました