コスパ最高の室内遊び場!~BOAT KIDS PARK MOOOVI モーヴィからつ~

モーヴィからつ 児童センター,室内遊び場

本日ご紹介しますのは子供達に大好評だった屋内施設、BOAT KIDS PARK MOOOVI モーヴィからつです!

ボートレース場の中にある!?

唐津にありますボートレース場内にあります。

モーヴィからつボートレース場の中と言っても、基本的にレースを見に来ている方々はこの写真の横にある建物に行かれます。
この施設内はこんな感じ↓

モーヴィからつ

モーヴィからつ

ボートレース場へ子供を連れて行くことに抵抗がある方も安心して入れるのではないでしょうか(^^)?
地元にボートレース場ができるとしたら、不安に感じる方も一定数いらっしゃるかとは思います。
しかしボートレースの収益のうちいくらかは、レースを主催する自治体の予算に組み入れられます。
私が以前住んでいた地域にもボートレース場があったため、公共施設がどれもとても立派でした。
児童センターもかなりお金がかかっていましたね(^^♪
そんな感じで地元への還元もしますよというアピールといいますか、一昔前よりも地域に開かれたイメージになるようMOOOVI モーヴィからつもつくられたのではないでしょうか?

 

MOOOVI モーヴィからつとは?

上でも述べたように地域に開かれたボートレース場にしたいという思いからつくられたモーヴィはオモチャで有名なボーネルンドがプロデュースしています。

モーヴィからつ

楽しく体を動かそう!がテーマの室内遊び場。
しかもボートレース場の還元の1部だからなのか、ショッピングモールの中によくある有料遊び場などと比較するとかなり料金が安い!!
実際に遊んでみてかなりコスパが良いと感じたので詳しくご紹介しますね↓

 

料金・システム・対象年齢

対象年齢:6ヶ月~12歳(必ず保護者が同伴)
営業時間:10時~16時40分
平日は1日遊び放題(学校が休みの日など繫忙期は100分入替制の場合有り)
土日祝日は100分入替制且つ予約制
①10時~11時40分 ②13時~14時40分 ③15時~16時40分
料金:子供300円,大人300円
※2023年9月時点の情報です、変更の可能性がありますので必ず事前に公式サイトにてご確認ください。

モーヴィからつ90分大人も子供も300円ってかなりお安いと思います。
我が家はショッピングモール内にある有料遊び場には誕生日等特別の日にしか連れて行ってあげられませんが、ここなら雨の日などに「じゃあモーヴィからつに行こっか~(*‘∀‘)」くらいのテンションで連れて行けそうです。

 

それではエリアごとにご紹介していきます!!↓

 

ベビーゾーン&授乳室

たしか対象が6ヶ月~2歳ごろまでだったかな?
我が家の子供たちはもっと大きいので、こちらのエリアには入っていないのですが、実際に小さな子とある程度大きな子達の場所が分かれていることで、お互いに安心して遊べるのが良いですね(*^▽^*)

モーヴィからつ

すぐ横に授乳室&オムツ台があるので安心です。

モーヴィからつ

この日はレースはお休みでしたが、レースがある日はミルクを飲ませながらボート見学も可能ですね。

モーヴィからつ

モーヴィからつ

モーヴィからつ

モーヴィからつ

 

エントランスゾーン&みんなの広場

ここは小さな机や椅子があったり、水分補給OKのベンチがあったりする場所です。

モーヴィからつ

子供達が大勢遊んでいたので写真は控えましたが、おままごとが大人気!
本当のお店のようにリアルで美味しそうな食べ物が並べられていました。

モーヴィからつ

我が子にはもう少々幼いですが、小さい子なら永遠に見ていられるボールを転がす木のオモチャ。

モーヴィからつ

こんな感じの木のパズル?で遊ぶこともできます。

モーヴィからつ

こんな可愛らしい船もあります(*^▽^*)

 

アクティブゾーン

名前の通り、体を動かして楽しめるエリアです!

モーヴィからつ

こんな感じでちょっとした忍者気分?SASUKE気分を味わえます。
下も堅い床ではないので、安心感もありますね。
モーヴィからつこれ↑
サイバーホイールというらしい。
私は見ているだけで酔いそうですが、子供達はめちゃくちゃ楽しそうでした(^^♪
バランス感覚が養われるそうですよ。

モーヴィからつ

スラックライン。
綱渡りのベルト版ですね。
たわむベルトの上をプルプルしつつもバランスをとって挑戦していました。
位置が低いので怖がりの我が子達も楽しめたようです。

モーヴィからつ

こちらはブロックモジュールを好きに配置して、両足でジャンプするオモチャで飛び越えようとしています。
モーヴィからつ

このオモチャを使わなくても、普通にジャンプして飛び越えたりもします。
この下の青い部分は弾力のあるマットになっていて、ジャンプするだけでもとても楽しい(^O^)
子どものテンションが上がっちゃうのもわかります!

 

チャレンジゾーン

お次も身体を動かすという意味では同じですが、小学生、つまり少し大きな子でも思いっきり楽しめるようなものが並んでいます。

モーヴィからつアクティブゾーンとチャレンジゾーンは区切られているわけではないため両方写っていますが、こんな感じ。

モーヴィからつ↑この後ろ側に写っている輪っか状の遊具はスーパーノバ。
輪っかは回転させることが出来ます。
座った状態で回してもらったり、ゆっくり回る上をゆっくり歩いてみたり、遊び方は色々です。

モーヴィからつこちらは回転する雲梯。
かなり位置が高く、たいていの子は持ち上げてもらわないと届かないため比較的すいていた遊具です。

モーヴィからつ立体的なクライミング遊具。
どうすれば登れるのか、一生懸命考えながら登っていました(*‘∀‘)

モーヴィからつ子どものテンション↑↑の面白い階段。
斜めの滑り台状の部分もあり、滑り降りたり駆け上がったりと本当に楽しそうでした。
モーヴィからつ壁はちょっとしたボルダリングも楽しめちゃう。
※ボートレースからつ内で無料でもっと立派なボルダリングもあります。

 

アウトドアゾーン

なんとMOOOVI モーヴィからつ、ちょっとしたスペースですが外もあるんです!!

モーヴィからつ

奥に写っているブランコは寝そべったり、何人かで一緒に乗ったりもできます。
次男が喜んだのはこれ↓

モーヴィからつ水が入っているオモチャで、これ以外にもう1種類置いてありました。

モーヴィからつ

モーヴィからつ

色々な面白自転車も置いてあります♡
モーヴィからつこの日は暑かったので、長く外にはいられませんでしたが、これからの季節は全種類の自転車を制覇したいですね!!
ちなみに日傘が置かれていて、自由に使うことが出来ます。
本当に素晴らしいサービス✨

 

ここが素晴らしい!MOOOVI モーヴィからつ!

・雨の日でも室内で体を思い切り動かして遊べる。

・ロッカーがあるので、大人も楽々♪

モーヴィからつ

 

遊んでくれるスタッフさんが大勢いる
これは本当にありがたいです(>_<)
暑い外にまでスタッフの方がいらっしゃって、遊び方なども教えてくれます。
もちろん親として子供から目は離せませんが、一緒におままごとをしてくれたり、遊具を回してくれたり、子供も親も本当にありがたいサービスです!!
ありがとうございます!!

 

最後に

いかがでしたか?
我が家は子供達が大満足だったようですし、コスパが素晴らしくて大人としても最高でした☆
我が家は休日に行きましたが、平日に行けばもっと空いているかもですね。
雨の日に行くところが無いな~とか、公園は暑すぎる寒すぎるなんて日におすすめです!
是非皆さんもモーヴィからつで楽しんでくださいね(^^♪
ちなみにボートレースからつ内には他にもボルダリング、ブックカフェ、フードコートなどもありますので気になる方は第2弾の記事をチェックしてみてください☆

 

情報

場所:〒847-0031佐賀県唐津市原1116番地(ボートレースからつ1階)
対象年齢:6ヶ月~12歳
時間:①10時~11時40分 ②13時~14時40分 ③15時~16時40分
※平日は1日遊び放題です(繁忙期は例外あり)。
料金:子供・大人各300円(土・日・祝は100分入替制)
駐車場:有(無料)
※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました