地域限定期間限定発売!?  ~Calbeeポテトチップス ミンチ天味~

その他・佐賀での発見

以前期間限定で発売されて再販されるほど大ヒットしたCalbeeポテトチップス佐賀のり味、このブログでもご紹介したかと思います。

今回は佐賀のり味に続く第2弾、ミンチ天味が販売されていました!!

スーパーの売り場にこんな立派なポップまでΣ(゚Д゚)

早速購入。

しかし一つ問題が・・・それは私、ミンチ天を食べたことが無いんです(*´Д`)

調べてみたところ、ミンチ天とは魚のすり身に玉ねぎなどの野菜をみじん切りにして混ぜ、パン粉につけて揚げたものとのこと。

魚ロッケとも呼ばれ、どうやら佐賀のソウルフードらしい。

パッケージの写真では七味マヨネーズをつけて食べているようですね、なんだか美味しそう♪

そんなわけでミンチ天を食べたことは無いのですが、ミンチ天味ポテチを食べてみました!

うん、美味い(*^▽^*)

上記の通りなので私の中で『これはまさしくミンチ天や~(゚Д゚)』とはならないのですが、パンチの効いてるバーベキュー味というかわさビーフのわさびを抜いた感じと言うか・・・とにかく美味しいですわ!!

確かに玉ねぎの甘さのようなものは感じましたし、すこしピリッとした感じもあり、なんだかお酒がすすみそうなお味ですな。

ミンチ天味ポテトチップス、想像以上に美味しかったので今度は本物のミンチ天も食べてみたいです。

スーパーに探しに行かなくっちゃ☆

こちらのミンチ天味ポテトチップスは無くなり次第終了とのことですので、皆さんお急ぎ下さ~い!!

タイトルとURLをコピーしました