伊万里のお土産に伊万里焼饅頭♪

ケーキ・和菓子・パン屋

先日あるテレビ番組で佐賀県は饅頭の消費量が日本一とありました。

そんな佐賀県のお土産饅頭として2つのお饅頭が紹介されていたのですが、そのうちの一つエトワールホリエの伊万里焼饅頭を関東に住む姉に贈ることにしました。

と言いますか、姉もその番組を見ていたらしくリクエストされまして。

 

そこで向かったのはエトワールホリエ南店さん。

大きなわかりやすい看板が目立ちます。

店内に入るとお饅頭だけでなくケーキ等洋菓子のコーナーもあり、和洋菓子店なんですね(*^-^*)

さて、目的の伊万里焼饅頭を買おうと思ったら、緑茶味というとても魅力的な物も発見!

姉には黄身餡と緑茶味と両方を送ることにしました。

そして自分用にも緑茶味を購入しちゃいました♪

 

送って数日後、興奮気味の姉から「これめちゃくちゃ美味い!!」と連絡がきました。

「しかも可愛いから写真撮っちゃった♡」と送られてきた画像がこちら↓

そう、伊万里焼饅頭は窯から出したひびれ焼きのお茶碗をイメージして作られているそうで、見た目でも喜ばれるお饅頭なんです!

周りの紙の模様も焼き物っぽくて可愛いですよね(*´▽`*)

包み紙も素敵なので、お店で撮らせていただいた見本の写真を↓

そして肝心の味!

姉の感想はこちら↓

・周りがお饅頭というよりカステラのような洋菓子風で食感が面白い。

・黄身餡が想像よりもしっとりとしている。

・上にのっているクルミの歯ごたえも最高。

・お饅頭だけど和洋折衷な味でコーヒーがよく合う!

だそうです(^^♪

 

ちなみに両方美味しいけど、やっぱりスタンダードの黄身餡が最高だったとのこと。

 

そして私が自分用に購入しました緑茶味。

なんでも伊万里茶を使用されているそうです。

包みを開きますと↓

確かに焼き物のようで、目でも楽しませてくれますね♪

中はこうなっております↓

 

緑茶餡がずっしりと入っておりました。

緑茶の風味がしっかりとあって、これは美味しいですね~(*´▽`*)

夫もクルミが良いね!と喜んでいました。

テレビ番組でとりあげられたり、JALのファーストクラス機内食で提供されたというのも納得です!!

美味しい&食感が楽しい&見た目が可愛いでお土産にもピッタリだと思いました。

姉も予想以上に喜んでくれて良かった(^O^)

まだ食べたことのない方は是非!!

場所:佐賀県伊万里市新天町475-19(南店)
TEL:0955-23-1240
営業時間:9時~19時
定休日:元旦
駐車場:有

 

※その後も何度も姉にお土産で渡していますが、佐賀市のゆめタウンのスーパーでも購入するこ

とができます(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました