佐賀県が舞台のアニメ『ゾンビランドサガ』がツッコミどころ満載で面白い!!

その他・佐賀での発見

※アニメ第一話のネタバレを含みます。ご注意ください。

皆さん、先週放送が開始されたアニメ『ゾンビランドサガ』をご覧になりましたか?

なんとこのアニメ、舞台が佐賀だったんですね!!

上の写真も下の写真もそうですが、佐賀のアニメイトに行くと大きなコーナーができていました

サガって『物語』という意味かと思えば、まさかの『佐賀』でした(゚Д゚;)

主人公?の女の子が九州なまりだな~と思ったら佐賀弁だったんですね。

絵のタッチも可愛い♡

佐賀だったことも衝撃でしたが、アイドルに憧れる可愛らしい女の子が出てきて今期のアイドルアニメ枠かと思いきや開始早々、おそらく1分くらいで主人公が死ぬって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんでもってそのままヘビメタっぽいOPですよ・・・このアニメやべぇ(゚Д゚;)ってなりました。

その後もゾンビがいっぱい出てきて、ホラーやシリアス展開になるのかと思いきやまさかのコメディタッチ!!

軽快な会話のテンポとスピード感が良いんですよね、さすが宮野真守様。

宮野真守さん演じる巽幸太郎のキャラが強烈すぎて(笑)

ポッケからゲソ生やしてますしね。

とりあえず宮野さんが楽しそうで本当最高です。

とにかく生きていた時代もバラバラな女の子たち(ゾンビ)がアイドルになって佐賀を救うらしい(゚д゚)!

存在自体が風前の灯である佐賀を救う『ゾンビランドサガプロジェクト』じゃい!って言ってました(笑)

結局第一話はメタルライブに参戦していましたが、今後はアイドルソングだったり色々あるらしいです!

エンディングは水彩画タッチで佐賀の色々な場所が描かれていました、内容とのギャップで笑わされて最初気が付きませんでしたけど(笑)

嬉野の足蒸し湯やら唐津城の藤棚やら見覚えのある風景がいくつもありました、今週は全ての場所をじっくり見なくちゃ(; ・`д・´)

本編にも唐津の町田川が描かれていたり、ライブをしていたGEILSも実際に佐賀駅近くにあるんですよ!!

今後も佐賀がどう描かれていくのか楽しみ・・・と言うかそれ無しでもこのアニメ今後も絶対に見ます(◎_◎;)

今後の展開が気になるし、伝説の山田たえちゃんが気になって仕方がない!!

私はサガテレビなので金曜日ですが、本日の24時に見られる人もいるんですね。

とりあえず佐賀でも見られて良かった、佐賀の話なのに佐賀だと見られないとか数カ月後に放送とかだと笑えませんしね。

ちなみに宮野真守さんも本渡楓さんも佐賀に来たことがないそうです。

本渡さんなんてはなわさんの「S・A・G・A 佐賀」すら知らないらしい・・・もう若い人だとそんなものなんですね、衝撃です。

このアニメがヒットしてお二人が佐賀にイベントやらで来て下さることを願います。

そして多くの視聴者が佐賀に興味をもってくれるといいな。

ゾンビランドサガプロジェクトの成功を祈る!!

佐賀を救ってくれ~!!!

タイトルとURLをコピーしました