トンボの池公園 ~電車が見える公園~

公園

息子は勿論、私も夫も気に入っている公園があります。
それは兵庫北にある『トンボの池公園』です。

電車が見える公園

ゆめタウンへ向かう際に見つけた公園なんですが、何がいいって線路のすぐ横にあり、電車が見えること!
実は息子は電車が大好きで、以前住んでいた場所では毎日のように電車や新幹線を見ていたため、佐賀県に引っ越してきてからも「電車見たい!お母ちゃん、電車乗りに行こう?」と毎日のように言われていました。
そう言われても以前と違い電車に乗る生活ではないので、わざわざ駅に行くのもな~なんて思っていたんです。

そこでこのトンボの池公園ですよ。

トンボの池公園

電車や特急電車まで見えて息子大喜び(*^▽^*)
「白いカモメ!」とか「みどり!ハウステンボスと連結してりゅ~!」と電車が通るたびに拍手をしながら教えてくれます。
電車好きのお子さんは喜ばれること間違いなしですね!

ウォーキングにもピッタリ

こちらの公園は名前からもわかる通り、大きな池を中心とした作りになっています。

トンボの池公園

池の周りは散策コース?散策路?があって、ウォーキングにもよさそうです。
屋根のあるベンチもありますので、散歩にも最適ですね(^^)
ワンちゃんの散歩に来られている人も多いようです。

遊具

トンボの池公園

トンボの池公園

トンボの池公園

写真はありませんが、もう一つ滑り台もありました。
数が多いとは言えませんが、新しそうで綺麗な遊具です。
本格的なボール遊びが出来ないからでしょうか?
大きい子は見かけません、小さい子が多いですね。
小さい子ならこの遊具で十分でしょうし、のんびり遊べていいかもしれませんね。

こんなものもあります↓

トンボの池公園

トンボの池公園

ジャンプ力を試したり、けんすいしたりですかね。
私は両方全然ダメでした(-_-;)
平行棒を頑張る夫と応援する息子↓

トンボの池公園

そしてコレ↓

トンボの池公園

裸足で歩いてみましたが、痛すぎて涙が出ました(笑)
息子は平気そうでしたが・・・健康だからなのか軽いからなのか・・・。

パークゴルフ夢の里兵庫

そしてこの公園は『パークゴルフ夢の里兵庫』とつながっています。

トンボの池公園

『3世代でゴルフを楽しめる』ということで、家族みんなで低価格で気軽にゴルフを楽しめるみたいです。
息子がもう少し大きくなれば、我が家も行ってみたいですね(^◇^)

最後に

いろいろと書きましたが、とにかく池や芝生があって気持ちの良い公園です。
池にはカメは見かけましたが、他に何がいるのでしょう?
たまに何かが激しくはねたあとの水しぶきを見かけます。
駐車場もパークゴルフの管理事務所前にあります。
綺麗なトイレもあり、多目的トイレがあるためオムツ替えも心配ないのが嬉しいですね(*^-^*)
子供は楽しめて大人も気持ちが良い公園、これからもお世話になりま~す!!

2022年4月追記 新しい遊具が増えました!

トンボの池公園
上るのが中々大変な滑り台。

トンボの池公園
みんな大好きネット♪
そして我が家の子供たちが一番喜んだのは砂場↓

トンボの池公園

砂場がある公園は貴重なので嬉しい♡
しかもすぐそこに水道があります!
遊具が増えてますます人気な公園になりそうですね(*^-^*)
 

情報

住所:〒849-0919 佐賀県佐賀市 兵庫北6丁目1番7号
駐車場:あり(無料)
オムツ交換:多目的トイレに台あり

タイトルとURLをコピーしました