夏でも食べたい!~日本一たい焼き~

ケーキ・和菓子・パン屋

猛暑が続いて毎日ぐったりですね(´д`|||)

そんな暑い日にたい焼きを買いに行くのなんて私だけかな?なんて考えながら向かうと、なんと駐車場はほぼ満車状態。

店内もお客さんでいっぱい(゜ロ゜)!

そう、向かったお店は日本一たい焼き 元祖佐賀城原店さん。


こちらのお店の名前の由来は二鶴堂の創業者である橋本富市会長が「このたい焼きの味は日本一たい!」と博多弁で言ったのがきっかけだったのだそう。

現在は店舗が全国28店舗もあるそうですが、こちらの城原店はなんと第一号店!

店内はお客さんが大勢いらっしゃったので、写真は撮りませんでした。

いくつかイスが置いてあり、皆さんそこでたい焼きが焼けるのを待っていました。

焼く釜が特別らしく、一度に沢山は作れないため、待ち時間も少々あります。

さぁさぁ、熱々のうちにいただきましょう!


何だか味のある袋に入れていただきました。

私が注文したのは小豆あんと八女茶あん。

こちらが小豆あん(160円)

こちらが八女茶あん(185円)

まずは小豆あんからいただきまーす!

うまーい♪

皮は薄皮でサックサクのパリッパリです( ^∀^)

一口目から良い音がしてテンションUP↑↑

食感だけでなく、香ばしい香りが最高です。

しかも餡子がたっぷり

八女茶あんもいただきまーす!

想像以上にお茶の旨味と苦味が感じられてうまーい( 〃▽〃)

大人な味に感動!!

他にも白あんとカスタードがあるのですが、八女茶あんは次回も必ず頼もう(>_<) どちらかと言えばかき氷等の冷たいものが欲しくなる暑い日が続くなかで、それでも大勢のお客さんがこちらのたい焼きを買いに来られる理由がわかった気がします。 とにかく美味しかったです!

ごちそうさまでした(^o^)

場所:佐賀県神埼市神崎町城原山崎1258
TEL:0952-53-6832
営業時間:9時~18時 ※売り切れにより早仕舞の場合あり
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり

コメント

  1. プニプニ より:

    日本一!?
    なにが?と思っていたら味、しかも博多弁からなんですね(笑)
    日本一たい!日本一鯛!(笑)
    面白いです(*^-^*)

  2. さかな より:

    プニプニさん、いつもありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんです、素敵な名前ですよね♪
    美味しかったです!

タイトルとURLをコピーしました