佐嘉神社でお宮参り

イベント・お祭り

先日、次男のお宮参り佐嘉神社にて行いました。



佐嘉神社のお宮参りは電話で問い合わせたところ予約制では無く、毎日随時受け付けているそうで、8時半~16時半までの間に来てくださいと言われました。

当日、佐嘉神社の駐車場に停め、まずは受付へ。


そちらで神社への祈祷料を渡します。

祈祷料は5000円~とのことでした。

あとは住所氏名を記入したり、赤ちゃんの髪の毛を2~3本渡したり等々済ませます。

ちなみに駐車場は1時間100円とありましたが、こちらへ駐車券をだせば駐車料金が3時間?(あいまいでごめんなさい(>_<))無料になりました。

 

その後は御祈祷で呼ばれるまで、控室で待機します。

 

冷房が効いていて最高(´▽`)

他の方と一緒になる場合もあるため、控室は広くイスが沢山置いてありました。

一応覆われた授乳スペースも控室内にあります。

イスとベビーベッドが置いてありましたよ♪

順番が来たら、いよいよ御祈祷。

大きな太鼓の音に次男は泣いていました(笑)

こちらも日蔭になっているので涼しくて良かった、赤ちゃんがこの暑いのにベビードレスを着せていましたので(*´Д`)

長男を妊娠した際、戌の日の安産祈願へとても大きな神社へ行ったところ大人数を同時に行われるので、いつ名前を呼ばれた?って感じで何だか流れ作業で終わってしまったのですが、佐嘉神社は一人一人の御祈祷をじっくりとしていただけて嬉しかったです。

最後に佐嘉神社でいただいたもの↓

シャボン玉は長男にとられました(笑)

そんなこんなで無事に次男のお宮参りが終わりました。

健康にすくすく育ってね☆

 

場所:佐賀県佐賀市松原2-10-43
駐車場:有(1時間100円)

タイトルとURLをコピーしました