石窯パン工房くすくす 兵庫店

ケーキ・和菓子・パン屋

本日ご紹介したいのは石窯パン工房kusukusu 兵庫店さんです。

以前から前を通る度に駐車場に車がいっぱいで警備員さんまで立っている日があるのを見ていたため、いつかは行ってみたいと思っていたパン屋さんです。

結局1度行ったら家族三人どっぷりとハマって、もう数えきれないくらい通っているお店です。

こちらのパン屋さんは1954年創業の江頭製パンさんが営むパン屋さんということで、お洒落な外観から新しいパン屋さんなのかと思いきや、もともと給食のパンを製造しており昔から佐賀の人達に愛されてきたお店のようですね(*^-^*)

入り口入ってすぐにこん感じでお店の歴史が伝わる物が飾られています。

お店に入って一番に驚くのはその活気

お店の方々が本当に元気に挨拶してくれます( ゚Д゚)

オープンな厨房で、とても大勢の従業員さんが一生懸命パンを作っている姿が見られます。

そしてズラーっと並ぶ美味しそうなパン・パン・パン!!

何だかニューヨークとかで売ってそうなお洒落なパンからおそらく江頭製パンさんの頃から作ってこられたと思われる昔ながらのパンまで、本当に沢山のパンが並べられていて毎回迷ってしまいます。

どれを食べても美味しいんだから凄い(*´▽`*)

しかも美味しいだけではなくて、パン屋さんの中では比較的かなり良心的なお値段設定だと思われます。

私の母はパン屋巡りが大好きでして、佐賀に遊びに来てくれた時にこちらのパン屋さんに一緒に行ったのですが、気持ちはわかりますが買いすぎじゃない(;゚Д゚)?ってくらい買い込んでレジに並んでビックリ!

合計が想像よりかなり安かったんです!!

結局母は翌日もまたお店に買いに行きました(笑)

さぁ迷って迷ってパンを決めた後、レジでお会計を済ませると、お茶かコーヒーを貰えるんです!

可愛い紙コップに入ったお茶orコーヒーを素敵なカウンターで受け取ります。

外にこれまたお洒落な机とイスが置かれているので、いつもそちらでいただきます。

翌日の朝食用に買ったパンもついつい我慢できずにそこで食べてしまうのは仕方ないと思う、だってとても心地良い空間なんですもん(´・ω・`)

先日食べたのはこちら↓

息子と夫お気に入りのパンです。

やっぱり美味しかった~♪

最後にもう1点いつもありがたいな~と思っていることを。

それはコレ↓

子供のためのスペースです。

本当に狭い空間ですが、いるのは5分くらいだから充分です。

パン屋さんって子供を連れて行くの怖いんですよね~今は言えば大分理解するようになりましたが、商品に子供が手を伸ばしてしまうのではないかという不安・・・。

常にそれを注意しつつパンを選ぶのは結構疲れます、せっかく美味しそうなパンを選ぶという幸せな時間が全く楽しめません(;´Д`)

しかもこのパン屋さんは人気店、お客さんが並んでいるなんて状況は頻繁にあります。

他のお客さんに迷惑にならないように息子と手を繋いで、パンも選ぶなんて・・・。

でも、こちらのくすくすさんならそんなストレスとはおさらばなんですよ!!

私がパンを選んで会計を済ませるまでの5分程、こちらの空間で大人しく待ってくれるんですから(*^▽^*)

本当にありがとうございます!!!!

最後に駐車場情報。

パン屋にしては多めの台数分確保してありますが、休日ともなれば満車でさらにならんでいるのもよく見かけます。

私は運転がまだ下手なので並んでいるのを見て帰ろうかとも考えたのですが、パン屋ということもあって回転が早くそんなには待ちませんでした。

警備員さんもいたので、下手な私でも安心して駐車できました。

5分も待ってないくらいです(*^^*)

お洒落だけどなんだか懐かしい気持ちにもさせてくれるパン屋さん、店員さんの挨拶も気持ちの良いお店です。

佐賀駅からも車で10分程ですから、他県の方でも佐賀に来られた際には是非寄られてみてはいかがでしょう?

ちなみに1号店は佐賀市の若宮にあるお店のようです、今度そちらにも行ってみようっと(*^▽^*)

住所:佐賀県佐賀市兵庫南1-26-11
営業時間:7時~19時
定休日:木曜日
駐車場:有
タイトルとURLをコピーしました