佐賀駅からすぐ! コッペパン専門店 あんバター∞えんバター

ケーキ・和菓子・パン屋

2018年5月28日、本日OPENしました佐賀県初のコッペパン専門店、あんバター∞えんバターさんに行ってきました!

場所は佐賀駅バスセンターのすぐそこ。

私は何も知らずに駅へ向かっていると、こんなインパクト大なお店を発見!

なんだか人が大勢並んでいらっしゃいましたが、我が家は現在次男がまだ小さく外食はしばらく出来ないため、せめてテイクアウトで何か美味しいものを食べたい♡と思い、つい並んじゃいました。

メニューはこちら↓

おかずコッペとスイーツコッペがあるようで、種類も沢山( ゚Д゚)

しかし昼食を食べるのは私だけなので1つに決めなくては・・・とても悩んでおかずコッペの『野菜たまご』に決定。

メニューは並んでいる時にまわってきたので、焦ることなくゆっくりと決められるのは良いのですが・・・ただ一つ苦言を呈したいです。

それは時間がかかりすぎ(*´Д`)

OPEN初日でお店の方も皆さん不慣れというのはわかりますし、たしかにこんな張り紙もしてありました。

注文後に一つ一つ作っていただけるのは大変ありがたいのですが、同じ人数分並んでいたとしてラーメン屋さんに並んだ方が早いというくらい行列が全く進みません(>_<)お客さん一人一人が一度に沢山購入されていくので、お店的には本当に大変かとは思いますが、このスピードではテイクアウトの良さが失われてしまいます。会社の休憩時間と思われる方が次々と来られては少し並んで、皆さん諦めて帰って行かれました。

もったいないと思います。

どうにかして効率を上げる方法を考えなくては、駅近くの場所で会社のお昼休憩、もしくはバスや電車の時間を待っている方が寄りやすい立地なのに、私は次の次のバスまで行ってしまいました、1時間に何本もバスがあるわけではないのでこれは痛い(=_=)

如何に美味しいかはこの後語らせていただきますが、どれだけ美味しくても子連れならなおさらこんなには待てません。子連れだからこそテイクアウトのお店がありがたいのですが・・・。

今後是非改善されると嬉しいです。

さて、お店の外観もインパクトがありましたが、中も素敵ですね♪

コッペ坊やが可愛いです(*^-^*)


注文する場所から中で作って下さっている様子を見ることが出来ます。


みなさん本当に忙しそうで、コッペパンを形成するのが早いこと早いこと(゚Д゚)ノ

形成して焼いて挟んでと本当に大変そう。

しかし素人目に見た感じだとパンに具を挟む工程がとても時間がかかっていそうでした。

見本通り本当に丁寧に挟んでいるので大変な作業かとは思いますが、人員を増やすか一人一人のスピードをOPENまでに多少でもあげとかないと・・・と私の前後に並んでいる人たちももらしていました。

さぁお楽しみ実食!!


可愛い手提げ袋に入れていただきました♪

数を多く買われるお客さんは紙袋なのでより可愛いデザインでしたよ(*^▽^*)

とても丁寧に包んでくれています。


いくつも買われる方のためにわかりやすくシールまで貼ってあります。

持ってビックリ、ずっしりとした重さ!

具が沢山挟まれている証拠ですね。

お皿に載せてもはみ出るほどの大きさです。


一口目で驚き(゜_゜)

パンがめっちゃ美味し~い♪♪

本当にふんわりとしています(*´▽`*)

対照的に具はずっしり。

これは満足感が高いコッペパンだな~と感動しました。

野菜たまご、頼んで正解でした。

具はサンドイッチでよくある感じなのですが、具がたっぷり入っていることで野菜もとれるし、野菜のシャキシャキ感とふんわりコッペパンとの相性抜群でした!

私サンドイッチ好きなのですが、コッペパンも美味しいですね~(^^♪

お店のオススメは店名通りあんバターとえんバターだそうですので、次回はあんバターに挑戦したいですね。

皆さん注文されていましたが、バターが高いこのご時世にバターがたっぷりなんです!

夫もいる日なら両方頼んでシェアしたのにな~。

まぁ次回のお楽しみですね、今後佐賀駅に行く楽しみも出来ました!!

佐賀駅自体もですが駅の周りも少々寂しいのでどんどんお店が出来ると嬉しいな~と思います。

とても美味しかったです、ご馳走様でした(^O^)

最後に、OPEN初日ということでこんな可愛い巾着袋をいただきました↓


明日5/29(火)も先着100名様まで貰えるみたいです!

気になる方は是非!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー追記-----ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前ご紹介しましたコッペパン専門店 あんバター∞えんバター、またあの美味しいコッペパンが食べたくなって行ってきました!


相変わらず目立つ看板!!

前回のOPENしてすぐの時ほどではありませんが、やっぱりお客さんが並んでいらっしゃいますね(*^-^*)

さて、今回はどのコッペパンを食べようか?


以前と同じメニューの他に今月のおすすめメニューまであり、さらに充実しております(゚д゚)!


前回は野菜タマゴをいただいたので、今回はたまごサラダとあんバターに決定!

以前行った時、私は偉そうにブログで一つ苦言を呈してしまったことがあります。

それは待ち時間。

その際の詳細は前回行った際の記事を見ていただければわかるのですが、今回!!

今回は注文から提供までがとてもスムーズでビックリ(゚Д゚)!!

何人か並んでいらっしゃったのに、すぐに順番が来てすぐ持ち帰ることが出来ました。

ちなみにお店前に食べることが出来るベンチもあります↓


私はお家に持って帰っていただくことに♪

相変わらず可愛い袋♡


そして今回もやっぱり丁寧に包んでいただいていますね。


テープ?まで可愛いのが素敵♪

この薄い紙で包んであるので外でも手を汚さず食べやすいです。


まずはたまごサラダからいただきま~す。


お~(*´▽`*)

たまごサラダがたっぷり入っています♡

そしてやっぱりこの手作りコッペパン旨っ(*^▽^*)♪

かなり大きめのパンですがふわふわなのでどんどんお腹に入っちゃいます。

そして店名でもあるあんバター!

メニューにも一押しと書かれていました。

パンを開いてみると・・・


バターが高いこのご時世にこんなにバターが( ゚Д゚)

粒あんは甘すぎず丁度良い甘さで、そこにバターの塩味が加わってコレは美味いですわ!!

さすが一押し、確かにこれはまた食べたくなる美味しさでした!!

これからの季節、桜を見ながら外で食べるのも良いかもしれませんね♪

ご馳走様でした☆

場所:佐賀県佐賀市駅前中央1丁目13-8
TEL:0952-37-1025
時間:10時~20時※パンが無くなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:無し
タイトルとURLをコピーしました