佐賀市休日夜間こども診療所がお引っ越し

その他・佐賀での発見

佐賀市の休日夜間こども診療所が移転したことをご存知ですか?

以前は佐賀市兵庫のほほえみ館横にありましたよね。

それが何処へ移動したかと言いますと、佐賀市水ヶ江の県病院跡地。

いざという時に備えて、場所を把握するために前まで行ってみました。


新しくてキレイです!

広いと思ったら、看護専門学校と一緒になっているんですね(^^)

しかも駐車場広め!!


私のような運転が下手な人間にとって駐車場が広いのは本当に本当に有難いことです( ;∀;)

私は佐賀の人達のように頭から駐車したら出られない自信があります(泣)

何処へ行くにも他の人の迷惑になるのが嫌でまず一番に駐車場が気になります。

そんなわけで、広い駐車場嬉しいです。

お世話になることが無いのが一番ですが、いざという時にこのような場所があるのは安心ですね(^-^)

 

場所:佐賀市水ヶ江一丁目12番11号 佐賀市医師会立看護専門学校ビル内
時間:平日→午後8時から午後10時まで 土曜日→午後5時から午後10時まで
日・祝日・12月31日~1月3日→午前9時から午後1時まで、午後2時から午後10時まで
対象:15歳以下
電話:0952-24-1400(※電話での相談はスタッフの人数が限られるため受け付けていないそうです。判断に迷う場合は受診するか、小児救急医療電話相談「♯8000」にかけてほしいとのこと

コメント

  1. プニプニ より:

    大きな診療所ですね。。
    設備も新しくなって、子をもつ住民としてもいざという時の安心感が少しでも増しますね。

  2. さかな より:

    プニプニさん、いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです、子供のこととなると慌てがちですし、こういった場所があると心強いですね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました