手作りの優しい美味しさ♪ ~鶴乃堂本舗の肉まんじゅう~

ケーキ・和菓子・パン屋

先日我が家は衣替えを終えました。

そろそろ肌寒く感じる日も出てきましたね~。

そんな時食べたくなるもの、それは肉まん!

本日ご紹介したいのは鶴乃堂本舗さんの肉まんじゅう

場所は佐賀神社からすぐ、県庁や県立図書館も近いですね。

かなりレトロな佇まいですが、行列ができているのを何度も見かけたため春頃に息子と図書館の帰りに寄りました。

お肉屋さんなのかと思いきやお饅頭屋さんなのですね(^◇^)

だから肉まんではなく肉まんじゅうか。

手づくり感溢れる美味しそうなお饅頭が沢山並んでいたのですが、肉まんじゅうの看板を見て来たのでもう気分は肉まんじゅう一択でした!

お店から出ている湯気と美味しそうなにおいに、息子も早く食べたいコールが凄いです。

最初に見た時、150円にしてはコンビニ等と比べて少し小ぶりかな?と思いました。でも手に持ってビックリ!

ズッシリと重いんです。

そう、中にはお肉がた~っぷり(´▽`)♡

玉ねぎの食感も最高で、玉ねぎの甘味なのか少し甘い味付け。

コンビニよりはあっさりとした味で、しつこくないけどこの優しい素朴な味がクセになります♪

もう、息子の食い付きが凄かった( ゚Д゚)

驚異的なスピードで食べきり、のんびりと味わいながら食べていた私の分まで狙っているではありませんか(笑)

中身だけでなく、美味しいのは生地も!

ふわっふわっなんですよ、かと言って軽すぎずよい湿度かん。

もう、本当に美味しかった!!

そう、この最高な体験をしたのが春なんです。

そろそろまた食べに行かなくっちゃ!!
肉まんじゅうは勿論、甘酒まんじゅうも絶対に食べよう!!

今度は息子にも狙われないくらい、沢山買わなくっちゃ(*^▽^*)

皆さんも佐賀に来られた際には、鶴乃堂本舗さんの肉まんじゅうでほっこりしませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の冬何度も食べました鶴乃堂本舗さんの肉まんじゅう

11月に入っていよいよ寒い日が多くなりましたね。

バス停を目指して歩いている際、服装を失敗して寒い寒い(ノД`)・゜・。

そんな時、鶴乃堂本舗さんの前を歩いて通過・・・出来ませんでした!

やっぱあの美味しそうな匂いを誘惑には勝てませんわ( ̄▽ ̄)

相変わらずお客さんの列ができていました。

寒いし小腹もすいたしバス停でバスを待つ間に食べようと思い何か1つ購入したい。

いつも肉まんじゅうの誘惑に負けてしまうのですが、今回は甘い物の気分だったので甘酒まんじゅう(1個120円)にしました。

熱々の甘酒まんじゅうをバス停にていただきま~す♡


肉まんじゅうと同様にコンビニの肉まんや餡まんよりは少々小ぶり?

しかし肉まんじゅうの美味しさを知ってしまっていますからね、甘酒まんじゅうも期待せずにはいられません。

一口かじってみると、やっぱり皮の部分が最高に美味いです(*´▽`*)

ふわふわしているのに、軽すぎずスカスカしてないんです。

相変わらず丁度良い湿度感で小さいのに食べ応えがあるとともに、ほのかな甘みが良いんですよね~。

粒あんの餡子が甘すぎず、ほのかに感じる甘酒の風味も良い感じ♪

やっぱり鶴乃堂本舗さん美味しいっす!

去年の冬も肉まんじゅうは沢山いただきましたが、今年は甘酒まんじゅうもハマりそうです。

美味しかったです、ご馳走様でした☆

日に日に寒くなってまいりました、皆さんもあたたかいお家で、もしくは寒い外で熱々のまんじゅう食べ歩きなんていかがでしょうか?

場所:佐賀県佐賀市松原2丁目6−15
TEL:0952-22-9882
定休日:第1・第3月曜日
駐車場:無し
タイトルとURLをコピーしました