美しい!!大和中央公園花しょうぶ園

お花・紅葉

先日佐賀市大和町にある大和中央公園花しょうぶ園へ行ってきました!

毎年花菖蒲の開花時期のみ開園するそうですね。

だいたい5月下旬~6月上旬のようですが、開園期間は開花時期に合わせて毎年変動する模様。

駐車場は花しょうぶ園の入り口目の前にありました。

入園料は大人(高校生以上)510円、子供(小・中学生)300円、1年中開園することが出来ればもう少し安く出来そうな気もしますが・・・お花の専門家ではないのでそこはよくわかりません。

さぁ門をくぐると、いきなり美しーーーーい(゚д゚)!


花に然程興味が無いと思われる息子でも「綺麗だね~(*´▽`*)」と思わずもらしていたくらい。

色々な色が楽しめるのも嬉しいですね~。

とにかく美しくて皆さん写真を撮ったり、ゆっくり観察したりと楽しまれていました。

驚いたのは若いカップルを何組か見かけたこと!

若いのにデートで菖蒲を見に来るなんて素敵ですね~(*^-^*)

私は残念ながら夫とそんな趣があるデートをした覚えは無いですわ。

本当に綺麗なので沢山写真を撮っちゃいました↓

小さな蓮まで見られました↓

しかも流れている水が綺麗でメダカが沢山泳いでいましたよ。

紫陽花も見たくて6月に行ったのですが、少し遅かったのかな?

少々色あせているお花が多かったので、次回は紫陽花が満開の時に行ってみたいですね。

それでもいくつか美しい紫陽花も見られました。


菖蒲と紫陽花が一緒に見られて、美しさ倍増です(*^▽^*)

とても綺麗で子育てで疲れた心が癒されました(笑)

1年でこの時期しか入れないなんて勿体ないですね。

お花のことは詳しくないのでよくはわかりませんが、違う時期に咲くお花を植えるわけにはいかないのでしょうか?

そんなことが出来たら、年中楽しめて良いですね♪

とにかく美しかったです!

皆さんも綺麗なお花で癒されてみてはいかがでしょう?

場所:〒840-0214 佐賀市大和町大字川上3294
TEL:0952-62-3491
駐車場:有(無料)
入場料:大人(高校生以上)510円 子供(小・中学生)300円
開園時間:9時~18時
開園期間:毎年開花時期により異なる 2018年は6月17日まで
タイトルとURLをコピーしました