呼子に行ったら是非食べるべし!! ~呼子名物イカバーガー~

食べ物

週末、唐津市呼子町に行ってきました!!

目的は朝一ではなく・・・これ↓

半潜水型海中展望船ジーラ!!

実は一昨年も乗りました。

息子がどうしてももう一度乗りたいと言うので、再び呼子へ。

マリンパル呼子さんでチケットを買って乗ろうと思ったら・・・満席で次の便に乗ることに。

時間は約1時間後。

 

そこで少し街を散策した後、何か軽く食べようということになりまして。

ジーラがとまる呼子港マリンパル呼子の目の前にワゴン販売(ケータリングカーって言うのかな?)のお店が!!

看板を見るとイカバーガーとな(゚Д゚)!?

気になるので食べてみることにしました♪

ワゴン車前に火鉢とイスが置いてあり、温まりつつ呼子港を見ながらゆっくりと待ちます。

温かいのは火鉢だけではないんです!

こちらのお店、ご家族でされているようなのですが、本当にアットホームで温かい雰囲気。

小さな可愛い看板娘さんにも癒されました。

イカバーガーを待つ間のお店の方との会話も楽しい♪

 

ちなみに注文すると番号札がわりに渡される唐津焼のイカさんがめっちゃ可愛いんです。

お返しするまで息子が気に入ってずっと握りしめていました(*^-^*)

さぁ、待っていましたイカバーガー!!

焼き立てですのであっつ熱です♪

食べてビックリ!!

何これめっちゃ美味しーーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思わず「旨っ(゚д゚)!」って叫んじゃいました。

まずバンズがあっつあつで外がカリッカリ中はふわっふわなんです。

看板に偽り無しですわ!

そんでもってパテはお刺身にも出来ちゃう呼子のイカをすり身とぶつ切りにしてるだけでも贅沢なのに国産大豆をブレンドされているそうなんです。

味が美味しいのはもちろん食感も楽しい(*´▽`*)

それプラスレタスのシャキシャキ食感がこれまた最高。

ソースは和風・洋風の2種類から選べました。

どちらも手作りのオリジナルソースとのこと。

洋風は佐賀産のたっぷりの玉ねぎとその季節のフルーツ加工品などを合わせたものだったかな?

我が家が注文したのは和風ソース。

和風ソースはネギや生姜がたっぷりのソースだったと思うんですが、これがまた美味いんですよ!!

本当に美味しかったのでもう一つ洋風ソースで食べたいところでしたが、ジーラが港に帰ってきたのでマリンパルさんへ行くことに。

看板を見た際の想像をさらに超える美味しさで本当に幸せでした、ご馳走様でした☆

お店の詳細住所はわからないので、目の前のマリンパル呼子さん(〒847-0303 佐賀県唐津市呼子町呼子4185−27)を目指して行けばよいかと。

この旗が目印↓

営業は土日はしてそうですが、平日は不定期なのかな?

ぜひ呼子観光の際は探してみて下さい。

ちなみにこの日は少々波があり私と子供たちはジーラーを満喫しましたが、夫は船酔いした模様。

呼子は食べ物も美味しいし景色も楽しめて良いですな~(*^▽^*)

次回は呼子大橋を渡ってさらに先にも行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました