低価格でボリューム満点!そして美味い!~新福源 佐賀大和町店のランチ~

飲食店
DSC_7594

我が家の長男現在5歳、成長期なのかよく食べます。
そして次男現在2歳、離乳食の頃からずーっと食いしん坊。
そんな二人を連れての我が家の休日ランチは大抵が公園で家で握った大量のおにぎりかコンビニのお弁当。
しかしたまにはお店で食べたい(*´з`)
できれば美味しくて量も多めの物が良い♡

新福源(旧店名は新中華)佐賀大和店

そんな我が家にピッタリなお店に出会ってしまいました!!
そう、本日ご紹介したいのは新福源(佐賀大和町店)さんです。
※旧店名は新中華です。

新福源

大和町のイオン近く、中華料理らしい赤い看板が目立ちます。
※現在は新福源という看板に変更されてます。
お昼時に行ったためか、駐車場の台数は残り僅か。
さぁ、お店に入りましょう!

新福源

店内に入ると、確かに店員さんが料理を作る方に中国語(台湾の方かもしれませんが)でオーダーを伝えていました(*^-^*)

席はテーブル席座敷席と両方ありました。
我が家はテーブル席へ。
次男用に「子供イスをお借り出来ますか?」ときいたら、わざわざ綺麗に拭いてから持ってきてくれました、親切ですね(^^♪

お得なランチメニュー

さぁ、料理を選びましょう!
様々なメニューがあるようでしたが、我が家はこちら↓のランチメニュー(650円)から選ぶことに。

新福源

土日祝日もこの価格で提供してくださるのは本当にありがたや♪
しかも+100円でスープをラーメンに変更可能!?
ラーメンは子供受け抜群ですから、勿論ラーメンに変更することにしました。
ラーメンといっても1種類じゃないんです!
なんと6種類の中から選ぶことが出来ます。
なんだかどれも美味しそう(゚д゚)!
台湾ラーメンを食べたことが無いので気になり、私は台湾ラーメンを頼むことに。
注文を終えると、こちらがお願いする前に子供用食器を持ってきてくれました(*^-^*)
子連れとしてはこういった対応をしていただけると、子連れでも歓迎されているんだなとわかり嬉しくなりますね。



さぁさぁ、お待ちかねの料理が運ばれてきました!
まずは私が注文した「八宝菜」+「台湾ラーメン

新福源

えっ、ちょっと待って・・・+100円で付いてくるラーメンがこんなに大きいのΣ(゚Д゚)
しかもめちゃめちゃ美味しそうなんですけど!!
日替揚げ物はどうやら唐揚のようです、中華料理屋さんの唐揚好きなんですよね♡
さぁ、いただきまーす!
八宝菜美味しーい(*´▽`*)
エビやイカはプリップリ、名前がわからないけど中華料理によく入っている美味しいキノコときくらげ、ヤングコーンも美味いっすなぁ(*´▽`*)
これはご飯がすすみます。
そして大きめの唐揚、やっぱり美味しかった。
でも一口食べただけであとは次男に取られました。
唐揚の小皿には塩コショウが入っていて、お好みの塩加減に調節可能です。
そして一番感動したのが台湾ラーメン!
ひき肉が沢山入っていて食べ応えはスゴイですし、ニラとモヤシ、トウガラシの辛さが
食欲を向上させます。
ハッキリ言って+100円でこのクオリティのしかも凄いボリュームのラーメンが付いてくるってお得すぎません?
ただしこのセット全て食べるのは、私には量が多すぎます。
私一人で食べるならラーメンに変更せずスープにしておくのが量的にはベストなのですが我が家には食べ盛りの子供達がおりますので、私もこんなに美味しい台湾ラーメンを食べることが出来ました(^^)/



続きまして夫が注文したのは「回鍋肉」+「台湾豚骨ラーメン

新福源

中華屋さんで食べる回鍋肉ってどうしてこんなに美味いのか・・・私が家で作ってもこの味は出せません。
ご飯が進んで最高☆←夫の感想です(笑)
そして台湾豚骨ラーメンもかなり美味しかった模様。
私も分けてもらいましたが、私が注文した台湾ラーメンよりさらにパンチが効いた味に感じました。
確かにこれも美味しい!
大食漢の夫にはかなり嬉しいセットだったみたい☆
夫も美味しい唐揚は次男に取られました。



長男が注文したのは「焼き餃子」+「塩ラーメン」。

新福源

餃子大好き長男、一つもくれなかったので私はわかりませんが、ペロッと完食した様子を見るに美味しかったのでしょう。
そして何度も言いますけど、このラーメン+100円のクオリティじゃないですよね!?
具沢山だし味玉めっちゃ美味しいし、これまたボリュームたっぷりですし。

一口貰った(と言うより一口しかくれなかった)のですが、この塩ラーメンも美味い!
佐賀に引っ越してくるとやはり断トツに豚骨ラーメンのお店が多いので、塩ラーメンが食べられるというだけでも嬉しいのですが、長男と次男の食べっぷりを見てもかなり美味しかったのでしょう。
最後まで取り合っていました(笑)

 

 

最後に

どの料理も650円+100円とは思えない満足感でした!
安くて量が多いだけでなく美味しいのが素晴らしい(; ・`д・´)
これはリピート間違いなしですわ、美味しいお店に出会えて幸せ♡
ちなみにチェーン店なのでしょうか?
吉野ヶ里や唐津等にもあるようです、そちらも機会があれば是非行って見たいです。
皆さんも是非、新中華大和町店のランチ、食べてみて下さいね~(*´▽`*)

情報

場所:佐賀県佐賀市大和町尼寺3152-1
TEL:0952-64-9489
時間:11:00~23:00
定休日:不明
駐車場:有(無料

※時間・料金等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました