佐賀駅から徒歩3分 ~草場公園~ 電車も見えます♪

公園

本日ご紹介したいのは佐賀駅すぐ近くの草場公園
当ブログでは基本的に駐車場があるような大きめな公園の記事しか書いていないのですが、今回は駐車場も無い小さな公園をご紹介!

なぜ小さな公園を敢えてご紹介したいかと言いますと、子供が大好き『電車が見える公園』だから!!
何と言っても佐賀駅すぐ近くですからね。

草場公園

唐津線が見えますでしょうか(≧▽≦)?
写真に撮り切れていませんが、この日は他にも長崎本線・みどり・貨物列車が見えました♪
高架線上に見えるのでトンボの池公園ひょうたん島公園ほど電車全体が見えるわけではないのですが、我が子達は大喜びでした。

ただ電車が見えるだけの公園というわけではなく、ちゃんと遊具もありますよ↓

草場公園

小さい子向けの遊具♪
6歳児2歳児の我が子達は楽しめたようです。
一応反対側も載せておきます↓

草場公園


そしてとっても小さい子向け滑り台↓

小さすぎて可愛い(*´▽`*)

雲梯↓

草場公園

ブランコ↓

草場公園

より小さい子でも一人で乗れるスポッと入るタイプのブランコもあります(^^♪

ベンチも多いので、学生さんがゆっくりとお話されていました。

草場公園
草場公園

もう遥か昔のことですがわかります、学生の頃って学校で毎日会うのに放課後や休みの日も話が尽きないんですよね~。

全体的に小さい子向け遊具で電車も見えて、小さなお子さんは喜ばれるかと思うのですが、公園を出てすぐの道路が結構交通量が多い道なので、その点はお気をつけください。
子供って急にパッと飛び出してもおかしくないですからね。

コロナで週末の度に行くところが無いな~と思う日々ですが、徒歩や自転車でちょっとした公園を巡ってみてはいかがでしょう?
新たな発見があるかもしれませんよ(*^-^*)


場所:佐賀県佐賀市駅前中央1丁目9
駐車場:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました