遊具が充実!子供大喜び!! 佐賀県立森林公園

公園

行ってきました、佐賀県立森林公園!!

佐賀のお母さんたちが皆さんがオススメだと言うので、ずっと言ってみたかったんです(^^♪

さぁ着きました、駐車場は東西南北4ヶ所にあり、我が家が停めたのは東駐車場。

台数的には東駐車場はそこまで広くないのですが、遊具がある冒険遊びの広場が一番近いので。

ちなみに写真がないのですが、東駐車場はまだ出来て新しいのでトイレも比較的綺麗でオムツ替え台や子供用トイレはこちらが便利かも。授乳室は北駐車場ちかくの休憩所にあるようです。

次回は写真を撮ってきますね(>_<)

さて、最初に向かいました冒険遊びの広場↓

この景色を見た瞬間に息子は上着も着ないで走り出して行ってしまいました(笑)

近くで見るとこんな感じ↓


多種類の滑り台があって、かなり大きい子まで楽しめそう。


他所で見かけないような遊具というのも嬉しい(*´▽`*)

なんでも平成27年にリニューアルされたばかりで、遊具自体がきれいなんです!

他にはこんな遊具も↓


この網の遊具、網目が細かいので落ちることもなさそうですし、なんだか跳ねて気持ちよさそう。


こちらの遊具は少し大きな子用なので息子は遊べませんが、下がクッション性のある床?になっていて、歩くだけでも気持ちが良いです↓

これも息子にはまだ早いみたいですが、ターザンごっこが出来る遊具↓

ここまでは少し大きい子向けの遊具を紹介してきましたが、もちろん小さい子向けの遊具もありますよ。


低目の滑り台やお店屋さんごっこ用の窓までありました。


こんなのとか。

こんな可愛らしいものまで↓

ブランコも小さい子から乗れる、スポッと入れるタイプのものがあります。

息子が好きな砂場まで♡

しかも砂場のすぐそこに水道があるのも嬉しいですね(*’▽’)

北駐車場近くの健康広場にも少し小さい子向けの遊具があります。


バルーンがモチーフなんでしょうか?

可愛いデザインですね。

この遊具、真ん中にアリ地獄のような部分があります↓


小さい子が一生懸命登ってくる様子が可愛いのなんのって(*^-^*)

ちなみにトンネル状の網で外に出ることも可能なので、ご安心ください。

さて、遊具の近くにベンチが多くあるのもポイントです。

私は現在妊娠中でお腹が大きいため、地面にシートを敷いて座るのは少々辛く、とても助かりました。

こういったベンチが本当に多くあるんですよ!

そして、芝生の広場が多くあるのも嬉しい。

ボールで遊んでいる子、凧揚げをしている人、歩く練習をしている赤ちゃん等、皆さん本当に楽しそうでした(^O^)

現在は冬なので水が流れていませんが、夏場は水遊びも出来るみたいです。

目の前に屋根付きベンチもあって最高!!

そして景色。

緑が多いので可愛い小鳥を多く見かけました。

今は季節ではありませんが、花菖蒲が楽しめる時もあるようですね。

池もありますし、展望休憩所からは嘉瀬川がよく見えます。

他にも写真を撮りきれていませんが、県営球場やアーチェリー場、テニスコート等があったり、花畑まであるようでした。


季節ごとに違った景色を楽しめそうですね(*^-^*)

本当に1日楽しめます!

無料でここまで楽しめるなんて、子育て世帯にはありがたい限り( ;∀;)

子供は勿論、大人も歩くだけでも気持ちが良い公園でした!!

場所:〒849-0201 佐賀市久保田町大字徳万1897
TEL:0952-25-8668
入園料:無料(運動施設は有料)
時間:5時~21時(管理事務所は8時半~17時 運動施設は時間が異なります)
休園日:無し(運動施設は異なります)
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました