あの高級食パン専門店がついに佐賀にもやってきた!!     ~純正食パン工房HARE/PAN 佐賀店~

ケーキ・和菓子・パン屋

何年か前から高級食パンブームですよね。
そのブームの筆頭とも言われる『乃が美』が数年前に佐賀にOPENしていますが、さぁ本日2020年3月10日佐賀県兵庫北にOPENしたのは純正食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン)佐賀店

生憎のお天気で少し写真が残念なことになりましたが、青くて大きな看板が目立ちます。
11時開店と聞いていたのですが、当日変更があったのか10時50分程に行くと、もう開いていて10人ほどのお客さんが並んでいらっしゃいました。
いったい何時にあいたのか、予約なしの当日分の食パンは残りわずかとのこと(゚Д゚;)!?
とりあえず、間に合って良かった。
こんなこともありますから、確実に食べたい方は予約することをオススメします。

店内は本当にシンプル。
テイクアウトのみですから、レジカウンターがあるだけです。
しかしそれがまたお洒落と言いますか、お客さんがいらっしゃるところは撮れませんので、わかりにくいかとは思いますが↓

シンプルな内装の中で袋の可愛さが際立ちます♡
壁やレジ下もシンプル可愛い↓

さて、いよいよ購入の時がやって来ました。
ここHARE/PANのメニューはなんと食パン一種類だけ
それだけこの食パンに全ての力や思いを込められているのでしょう。
ちなみにお値段食パン1本(2斤)800円+税
確かに高級ですね、我が家なんて普段はスーパーの一番安い食パンですからなかなかのお値段です(;゚Д゚)
しかしこうやってお客さんが大勢並ぶのですから、高くても美味しい物を食べたい!という方が多いのかな?

カウンターの横はガラス張りになっていて、美味しそうな食パンがどんどん焼きあがるのを見ることが出来ます。
もうそんなわけで、お腹ペコペコ!!
帰ってすぐにいただきましょう!!

お家についてまずは袋をチェック。

青が綺麗で素敵。
持ち手部分に金色の物(ごめんなさい名称がわからない)がついているのは、おそらく中の食パンの袋の口をしばるためですよね。
とても親切♪

横のデザインがこれまた可愛いんですよね(*’▽’)

さておまちかね、HARE/PANの焼き立て純正食パンの御登場です!!

わーーーー(*^▽^*)
カウンターでいただいた時から思っていましたが、めちゃめちゃずっしりとしています。
そしてあま~い良い香りが♡
違う角度からもう1ショット↓

この紙を開きますと、この食パンは和食の職人さんが監修した日本の食卓に合う食パンなのだという説明書きが。

たしかにパンを和食の職人さんが監修するのは面白いですね、ますます楽しみになってきました。
材料に卵は不使用でHAREPANさんオリジナルのブレンド小麦を使用されているそうです。
1点気を付けたいのが、ハチミツが使用されていること。
1歳未満の赤ちゃんはハチミツを食すと乳児ボツリヌス症にかかる危険性があるので、1歳未満の赤ちゃんには食べさせるのは避けた方が良さそうです。

我が家はもう1歳以上の子しかおりませんので安心していただきましょう。
いただきまーす!!
はじめの一口はそのままちぎってと書いてあるので、そうしました。
食パンを持った時はあんなにずっしりとしていたのに、実際にさわってみるととってもふわふわ(*´▽`*)
息子もちぎりたがり始めたので、息子には切ってあげました。

ふわふわなので切るのに苦労しました・・・。
ほんのり甘くて、なおかつパンの耳まで柔らかいので、子供が喜ばないわけがない!
たしかに甘いけど甘すぎず、でも小麦とハチミツの良い香りがして、ふわふわと柔らかいのは日本人が喜びそうな気がします。
日本人の一人である私も、高級食パンってこんなに美味しいのかと感動いたしました( ̄▽ ̄)
そして息子がめっちゃ食べる、おいおいこれ高級なんだからね!!
もっと味わってゆっくりと食べておくれ。

せっかくなのでトーストしても食べてみました。

あ~~(*´▽`*)
やっぱりこの食べ方が一番美味しいかも!
音をお聞かせできないのが残念ですが、食べる時に本当に良い音がするほど表面がサクッとしていて香ばしいのに、中はやっぱりふわっふわ♡
一言謝らせてください、私高級食パンなめてました。
めっちゃ美味しいじゃないですか(;゚Д゚)!!!!!!
これは800円(税別)だして皆さん買われるわけですよ。
私はまだ乃が美の食パンもセブンイレブンの金の食パンも食べたことはありませんが、高級食パンのブームがおこるのも納得です。

せっかく佐賀店がOPENしたのですから、皆さんも是非是非純正食パン工房HARE/PANに足を運んで見て下さい(*^-^*)
あっ、ちなみに駐車場の台数は少なめです。
歩いていける方は歩いて行った方が確実かもしれません。
それでは、美味しい食パンに出会ってしまいますます太りそうな私ですが、明日からも罪悪感なくパンを頬張るために息子達と暴れてきまーす(‘◇’)ゞ

場所:〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北7-4-27
TEL:0952-20-0909(予約受付時間:8:00~19:00)
営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:有(台数少なめ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました