カメのマークが印象的なパン屋さん Backen Heim ボルガ

ケーキ・和菓子・パン屋

以前から気になっていた外観がステキなパン屋さん、Backen Heim ボルガ本店に行ってきました!


レンガ調の外壁がお洒落ですね!

駐車場も広めで、運転の苦手な私には本当にありがたいです(>_<)

車から降りると素敵な音楽まで聞こえてきて、もしやパン屋さんではなくレストランとかかな・・・と少々不安になりつつもお店に近づくとパンの良い香りが♪

外観も素敵でしたが中も可愛い~落ち着いた雰囲気もあり、本当に癒される雰囲気。

店内はお客さんが他にも大勢いらっしゃいましたので、写真はこれだけ↓
もちろんもっと沢山のパンがズラリと並べられています。

実はこのパン屋さん、カフェスペースがありまして、その場でパンを食べることが出来ます。

購入したパン以外にもカフェメニューがあります。

パンを購入するとセルフで珈琲をいただけるのですが、その珈琲がまたすごいんです!

なんと40年の歴史がある自家焙煎の珈琲なんだそうです(^◇^)

美味しいですから是非パンと一緒にこちらも味わってほしいです!!

店内のカフェスペースはカウンター席とテーブル席があるのですが、お昼時だったためテーブル席は満席。

2歳児がいるのでカウンター席はな~と思っていたら外にも席があるじゃないですか。

しかも良い感じのオープンテラス席。

今の季節最高ですね~(´▽`)

なんだかお洒落なブランコまでありました。

他にも外にいくつか席があります。

さぁ、パンをいただきましょう!

今回はもともと息子がパンを食べたいと言ってきたので、パンは2つとも息子のチョイスです↓

亀さん可愛い~♡

息子は純粋にこの亀さんの可愛さにつられて選んだのだと思いますが、この亀さんのパン、見た目だけでなく味も美味しい!!

確かクロレラが入っていると書いてあった気が・・・ほろ苦い味もしてうんま~(*´▽`*)

手足の部分も何でこんなに美味しいの?

息子と取り合いました(笑)

さすが看板のマークにもなっている亀さんですね。

もう一つのもっちりチョコパン、中にチョコがたっぷり入っていて大満足。

その名の通り、もっちりとした食感が子供にも嬉しかったみたい♪

次回は夫にも買ってかえらねば!

もっと多くの種類を買って食べてみたいです(^◇^)

家に帰ってHPを見てみると、マーガリンではなくバターを使うなど、原材料にもかなりこだわっているようですね。

安心して今後も通いたいです、ご馳走様でした♪

場所:〒840-0015 佐賀県佐賀市木原2-2-15(本店の住所)
時間:8時~19時半
定休日:火曜日
タイトルとURLをコピーしました