山の緑と花のピンクのコントラストが最高!~金立公園コスモス園~

お花・紅葉

先日金立公園に行って秋を感じてきました!

秋の花と言えば、そうコスモス!

金立公園コスモス園へ行ってきました!!

こちらのコスモス園、駐車場を出てすぐに3・5ヘクタールの土地一面に約33万本のコスモスが咲いています!

天気は日が隠れたり出たりとイマイチだったのですが、それでも赤・白・ピンク色のコスモス、そして後ろの山の緑が混ざると本当に綺麗(*´ω`*)

私が行った際には8分咲きと言われていましたので、今日あたり満開かな?

広い公園なのでゆっくりとコスモスを見ながら散歩が楽しめます。

たまに吹く風の気持ち良いこと気持ち良いこと、秋最高ですな♪

公園には小川が流れていてホタル保護の川なんだそうです。

小城公園でもそんな看板を見ましたが、どんどん数が減っているホタル、守ってあげたいですね。

息子にもホタルが飛ぶ風景を見せてあげたいです。

こんな↑写真撮影スポットもあり、みなさんここで楽しそうに撮影されていました(*^-^*)

子供達が大勢遊んでいたので写真は撮っていませんが、ちょこっと遊具もありました。

コスモスを見ながら、子供も大人ものんびりと秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

秋風に揺れる沢山のコスモス、本当に綺麗でした!

こちらの公園、春には菜の花が咲くそうです。

それも是非見に来たいな(^^♪

場所:〒849-0906 佐賀市金立町大字金立1197-166
定休日:無し
料金:無料
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました