夏はやっぱり海水浴! ~伊万里人工海浜公園 イマリンビーチ~

水遊び・プール・海・川

毎日本当に暑くて嫌になりますね(*´Д`)

しかし子供にそんなことは関係なし!!

「どこかに行こうよ~」と言われる毎日です。

そこで行ってきました、イマリンビーチ!!

イマリンビーチ

夏はやっぱり海水浴でしょうということで、唐津と迷いましたが、以前近くを通った際にとても綺麗だったので伊万里に決めました。

 

駐車場がビーチからすぐ

車を降りたらすぐにビーチって最高じゃないですか?

しかも無料!!

江の島や湘南では考えられなかった快適さです(;゚Д゚)

車に忘れ物をしてもすぐに取りに行けます!

 

波がおだやか

イマリンビーチ

これは残念に感じる人もいるかもしれませんが、内海なので波が静か。

子連れの我が家にはとてもありがたいです、あまり波があるとビビリの長男が怖がって入ってくれないので。

 

水が綺麗

イマリンビーチ

海が綺麗って嬉しいですね(*^-^*)

私も地方育ちなので関東の海(一括りにしてはダメでしょうけど)を見た時は本当にショックを受けました(笑)

水の中でも自分の足が完全に見えました。

イマリンビーチ

小さなお魚が泳いでいるのも見えて、子供達が捕まえようと頑張っていました。

 

人が少ない

これは純粋に疑問だったのですが、なんでこんなにすいているのでしょう?

地元の人らしき方が何人かいらっしゃいましたが、ほとんど人がおらずビックリしました。

佐賀の人は泳がないのかな?とか唐津がメジャーなのかな?とか色々考えましたが、どうなんでしょう?

天気も良い日で夏休みでもこんなに人が少ないなんて・・・たまたまかな?

我が家は小さい子がいますし人が少ないなんてラッキー♪って感じでしたが、佐賀の若者は夏の出会いを求めたり可愛い水着姿をSNSにup♡みたいなことはしないのでしょうか( ̄▽ ̄)?

そういった意味では関東の海は活気があって、若者には良い場所かもですね。

家族連れなら断然イマリンビーチですが!

 

有料の屋根下

イマリンビーチ

↑このような屋根がある場所があり、床がテープで区切られており1区画1000円で借りられるようでした。

砂浜にテントを張っても良いですが、海は風が強いのでこのような場所があると良いかもしれませんね。

 

シャワー

我が家は使用しなかったのですが、3分200円でシャワーも使えるようでした。

手や足を洗えるこのような場所もありました。

イマリンビーチ

 

 

最後に

本当に楽しい海水浴になりました(^^♪

是非唐津の海にも行って比較してみたいですね。

来年もまた行きたいと思います!!

 

情報

場所:〒848-0122  佐賀県伊万里市黒川町福田
TEL:080-3903-8410(イマリンビーチ管理事務所)
開設期間:7月上旬から8月下旬 2019年は7/7~8/25まで
遊泳時間:午前9時~午後5時

時間・料金等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました