夏はやっぱり海水浴! ~伊万里人工海浜公園 イマリンビーチ~

水遊び・プール・海・川

毎日本当に暑くて嫌になりますね(*´Д`)

しかし子供にそんなことは関係なし!!

「どこかに行こうよ~」と言われる毎日です。

そこで行ってきました、イマリンビーチ!!

夏はやっぱり海水浴でしょうということで、唐津と迷いましたが、以前近くを通った際にとても綺麗だったので伊万里に決めました。

本当に楽しめたので、イマリンビーチで私が感動した点をまとめてみました↓

・駐車場がビーチからすぐ

車を降りたらすぐにビーチって最高じゃないですか?

しかも無料!!

江の島や湘南では考えられなかった快適さです(;゚Д゚)

・波がおだやか

これは残念に感じる人もいるかもしれませんが、内海なので波が静か。

子連れの我が家にはとてもありがたいです、あまり波があるとビビリの長男が怖がって入ってくれないので。

・水が綺麗

海が綺麗って嬉しいですね(*^-^*)

私も地方育ちなので関東の海を見た時は本当にショックを受けました(笑)

水の中でも自分の足が完全に見えました。

小さなお魚が泳いでいるのも見えて、子供達が捕まえようと頑張っていました。

・人が少ない

これは純粋に疑問だったのですが、なんでこんなにすいているのでしょう?

地元の人らしき方が何人かいらっしゃいましたが、ほとんど人がおらずビックリしました。

佐賀の人は泳がないのかな?とか唐津がメジャーなのかな?とか色々考えましたが、どうなんでしょう?

天気も良い日で夏休みでもこんなに人が少ないなんて・・・たまたまかな?

我が家は小さい子がいますし人が少ないなんてラッキー♪って感じでしたが、佐賀の若者は夏の出会いを求めたり可愛い水着姿をインスタにup♡みたいなことはしないのでしょうか( ̄▽ ̄)?

そういった意味では関東の海は活気があって、若者には良い場所かもですね。

家族連れなら断然イマリンビーチですが!

感動したポイントはこんな感じですね(*^-^*)

あとは補足をば。

↑このような屋根がある場所があり、床がテープで区切られており1区画1000円で借りられるようでした。

砂浜にテントを張っても良いですが、海は風が強いのでこのような場所があると良いかもしれませんね。

我が家は使用しなかったのですが、3分200円でシャワーも使えるようでした。

手や足を洗えるこのような場所もありました。

本当に楽しい海水浴になりました(^^♪

是非唐津の海にも行って比較してみたいですね。

来年もまた行きたいと思います!!

場所:〒848-0122  佐賀県伊万里市黒川町福田
TEL:080-3903-8410(イマリンビーチ管理事務所)
開設期間:7月上旬から8月下旬 2019年は7/7~8/25まで
遊泳時間:午前9時~午後5時
タイトルとURLをコピーしました