近くで見ると大迫力! ~嘉瀬川ダム&ダムの駅しゃくなげの里~

道の駅・直売所

先日福岡県に遊びに行く際に立ち寄った場所はコチラ↓

嘉瀬川ダム

近くで見ると水を放流していなくてもその大きさに迫力を感じます。

ダムの上を歩くことも出来るのですが、いざ立ってみると高くて怖いーーーー(;゚Д゚)

東京タワーなど完全に壁がある所から下を見下ろすのとはわけが違いますな・・・高くて怖いと感じたのは初めてかも。

しかしダム湖(富士しゃくなげ湖)の景色は本当に綺麗ですね~(*´▽`*)

とても素敵な景色!!

そして!!

この嘉瀬川ダムのすぐ近くにダムの駅があるんです!!

その名はダムの駅富士しゃくなげの里

道の駅ではなくダムの駅ですよ?面白い(*´ω`*)

まず入り口の目の前にこんなものが↓

恵比須さんが座ってますね~。

なんとこちらでは地下100mの場所から噴出している天然地下水を無料で飲むことが出来ます。

さぁ館内へ。

中には沢山の新鮮な野菜が♪

毎日富士町内の新鮮な野菜を入荷されるそうです。

新鮮で尚且つ安かったので、目的地に向かう途中だったのですが、色々と野菜を買ってしまいました。

野菜だけではないですよ。

甘い物やお酒!

果物も沢山ありました♪

我が家はまだ時間が早かったので寄らなかったのですが、美味しそうなレストランもありました。

メニューを見ただけですが美味しそうでしたし、食べながらダム湖が一望出来る好立地。

次回は是非こちらで食べてみたいです。

しかしせっかくの景色なので、美味しそうなスイーツを買って外で食べることに。

ダムの駅の外にはこんな広場があったり↓

嘉瀬川ダムの流木を利用したベンチもあります。

そんなわけでこちらに座って、いただいたのはコチラ↓

円庵さんのシフォンケーキ♡

米粉のもっちり感とレモンの爽やかさが最高でした!!

最後にダムの駅の裏にある散歩道?を歩きます。

ダムってこんなに気持ちの良い場所だなんて知りませんでした。

本当に良い景色で、長男もこの道を歩くのが楽しかったみたいです(*^-^*)

迫力があるとともに、と~っても気持ちの良い場所でした!

皆さんも是非是非行って見て下さいね(^^)/

場所:〒840-0522佐賀市富士町畑瀬1-31
TEL:0952-58-3200
時間:9時~18時(直売所)
定休日:第2水曜日
タイトルとURLをコピーしました