佐賀市から近い観光地、呼子。

観光・体験

行ってきました、唐津市呼子町!

佐賀市からも車で1時間半くらいでした、近いですね(*^-^*)

着いてまず向かったのは呼子の朝市

なんだかとても懐かしい雰囲気があって、見て歩くだけでも楽しいです。

イカはもちろん、その日獲れた魚やウニ、新鮮な野菜なども並んでいます。

立派なニンニクが安くて、つい買ってしまいました。

安いだけでなく味も食感もとても美味しかったです、もっと沢山買って帰ればよかったな(-_-)

 

実は以前息子と一緒に呼子の大綱引きの絵本を読んだことがあるんです。

その時の絵本の中の景色が実際に広がっていて、息子もこれを見て「カーテン!」と喜んでいま

した↓

確かにイカがカーテンみたい(笑)

他にもぐるぐると回し干しされているイカなど、見ていて飽きませんでした。

海もとてもキレイで、関東もいろいろではありますが、やっぱり透明度が全然違いますね(゚Д゚)

 

他にもこんな景色に驚いたり↓

あればやっちゃう顔はめパネル↓

 

マンホールも可愛い♡

 

 

そして下調べを何もせずに行ったのですが、こんなのあるんですね↓

マリンパル呼子さんのジーラ

とにかく見た目が可愛い(*´▽`*)

息子と母で見えませんが、可愛いクジラの形をしています。

海中展望船になっていて、出港後すぐはデッキで海や呼子大橋等の景色を楽しみ、その後船内で海中の魚を見ることが出来ました。

こんな感じで、息子も凄い食い付き!

昔他県でも同じような船に乗ったことがあるのですが、その時はキレイな可愛い魚といった感じでしたが、ジーラから見える魚はどれもとても美味しそうでお腹がすきました(笑)

よくわからないまま乗ったジーラでしたが、大人だけでなく息子も楽しめたのでとても良かったです!

我が家が乗らなかった方↓

イカ丸。

大人にはこちらの方が人気なのかもしれません、こちらはかなり先の便まで券が売り切れていましたので。

何でも海上から七ツ釜鑑賞が出来るそうで。

こちらもいつかは乗ってみたいですね(^O^)

 

さぁ、そしてお楽しみのお食事!

もちろんお目当てはイカの活造り

透明だー(*´▽`*)

しかもまだ動いてる~(*´▽`*)

これが本当に美味くて美味くて。

イカってこんなに甘いんですね。

コリッとした歯ごたえも堪らん!!

私が子供の頃食べていたイカってもっと白くて硬くてそんなに美味しかった記憶が無いので、本当に目から鱗ですよ!!

ゲソは天ぷらにしていただいたのですがこれまた美味しすぎる~( ;∀;)

食べながら夫と何度「呼子最高!」と言っただろう(笑)

イカも景色も堪能しました!

でもまた是非行きたいですね、呼子の大綱引きも間近で見てみたいですし、バーベキューも食べてみたいです!

まだまだ行けてないスポットも沢山あります。

楽しくて美味しくて最高でした、また行けますように(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました