安くて美味しいケーキ屋さん♡ ~patissrie nicotto~

カフェ・甘味処

気が付いたらゆめタウン佐賀のお向かいにケーキ屋さんができていました!

patissrie nicotto

店名はパティスリーニコッとさん。

可愛い名前(*^▽^*)

 

店内を覗いて見ると中で食べることも出来そうだったので、休憩がてら入ってみることに♪

明るくてシンプルな店内、そして美味しそうなケーキがズラリと並んでいます↓
patissrie nicotto

patissrie nicotto

どれも美味しそうなのは勿論なのですが、何より驚いたのはそのお値段!!

どのケーキもとっても良心的価格なんです!!

どれも子どものお小遣いでも買えるような価格設定にされているそう。

確かにケーキって特別な日の食べ物というイメージがありますが、こちらのお店のケーキならコンビニスイーツを買う感覚で買うことが出来そうです(*´ω`*)

 

そしてもう一点驚いたことが。

それはコレ↓

patissrie nicotto

23時まで営業(゚д゚)!?

お仕事をされている方が仕事帰りに買うことが出来そうですし、夜にふと甘い物が食べたくなった時も安心ですね☆

さて、それではケーキをいただきましょう。

私がいただいたのは嬉野チーズスフレ。

patissrie nicotto

八女茶を使用したお菓子はよく見かけますが、嬉野茶を使用したケーキを見るのは初めて♪

見た目も何だかお洒落です。

patissrie nicotto

patissrie nicotto

オレンジジュースも注文して、店内の食べられるスペースでいただきま~す。

まず上のチーズの部分が美味しすぎる(*´▽`*)

そして嬉野茶のほのかな苦みとチーズの愛称がバッチリでビックリ!

次男もパクパク食べるもんだから幸せな時間はあっという間でした・・・。

一つ食べて美味しいことを確信したので、長男へのお土産にショートケーキを買って帰りました。

patissrie nicotto

長男もやっぱりあっという間食べちゃいました(笑)

一口貰いましたが、ショートケーキも美味しかったです(^^)

 

ちなみにケーキの小麦粉は佐賀県産ブランド小麦「春風」を使用されているそうですよ。

地産地消&安くて美味しくて・・・・つまり最高!!

気軽に買えるお値段で美味しいケーキがいただけて本当に驚きました。

店名の通り、ニコッ(*´▽`*)としちゃいますわこりゃ。

お店の方に教えていただきましたが、クロワッサンも始められたそうです。

焼き上がり時間とあわなかったので今回は食べられませんでしたが、次回はそれも是非食べてみたいです。

また是非立ち寄りたいお店です、ご馳走様でした☆

※こちらのお店は2022年7月現在、無くなっていました。

場所:佐賀県佐賀市兵庫北5-6-20-1
TEL:0952-37-8355
営業時間:10時~23時
定休日:月曜日
駐車場:有(無料)

タイトルとURLをコピーしました