さがレトロ館の米粉パン!

ケーキ・和菓子・パン屋

たまたま前を通ったので初めてさがレトロ館に寄ってみました。


素敵な外観(*´▽`*)

明治時代に佐賀県警察部庁舎として建てられたもののようです。

現在は美味しいレストラン等があるようですが、私が寄ったのは1階の物産コーナー。

お土産を買いに寄ったわけではなく、その一角にパンも売っていると聞いたことがあったため、お昼はパンにしようと思い立ち寄りました。


本当に一角でした・・・パン屋さんほど多くのパンをおいてるわけではないようです。

でもよく見たらどれも美味しそう( ・`д・´)

散々迷って選んだのは佐賀牛焼きカレーパンと大きくレトロ館名物と書いてあった米粉パン

米粉パンは佐賀産の米粉を使用してつくられているそうです。

天気も良いし外のイスで食べても気持ちよさそうでしたが、赤ちゃんもいるので家で食べることに。


上が焼きカレーパン、下が米粉パンです。

まずカレーパンは一般的なカレーパンよりもゴロっとしたお肉が感じられて美味しかったです。

そのお肉が佐賀牛ということまでは私の安い舌ではわかりませんでしたが(笑)

そしてさらに美味しかったのが米粉パン!!

米粉パン独特のもっちり感がたまりません(^^♪

さらにしっとりもしているのでペロッと食べ終わってしまいました。

もっちり&しっとり、最高です!!

米粉パンもう一個買えば良かったな・・・。

さらにこのパンが売られている物産スペース。

なんだか魅力的な物が多くありました。

なんだかセンスが良いというか、お洒落かつ美味しそうというか。

定番な物も良いけどこういった物もお土産として佐賀駅に置いてくれればな・・・我が家は新幹線で実家に帰ることが多いので、佐賀駅で買えるお土産の選択肢が多いとありがたいのですが(´・ω・`)

なんだか話がそれてしまいましたが、さがレトロ館のパン、数は多くなくともとても美味しいパンでした!!

お店の方々もとても感じが良いし、米粉パンをまた買いに行けたらなと思います♪

住所:〒840-0041 佐賀県佐賀市城内2丁目8-8
TEL:0952-97-9300
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:物産・お土産コーナーは10時~18時
駐車場:有(無料駐車場が建物の両横にあります)
タイトルとURLをコピーしました