冬に食べたくなる! ~博多本格たい焼き 一番鯛 佐賀本店~

ケーキ・和菓子・パン屋

最近甘いもの欲が抑えられません、困った妊婦です。

洋菓子よりは和菓子の方が多少はカロリーを抑えられるのでは?という甘い考えでつい立ち寄ったのが、博多本格たい焼き 一番鯛 佐賀本店さんです(^O^)

 

場所は佐賀市立図書館の近くで、大きな鯛の看板が目印!

お店の外観はこんな感じ↓


駐車場も数台なら停められそうですね。

さぁ店内に入ると、元気な「いらっしゃいませ~!」の声が。

そしてあんこの良い香り♪

何種類かあるらしい・・・どれにすべきか?

散々迷って、息子とも相談のうえ、黒あんといもあんに決定。

 

持ち帰ろうかと思いましたが、店内に食べるスペースがあったのでアツアツのうちにいただくことに。


息子はいもあんが食べたいそうなので、私はとりあえず黒あんをいただきま~す!


一口食べて感動!!

だって私好みのパリッパリの生地なんですもん(*´▽`*)

私はたい焼きはふんわり生地よりも断然パリパリサクサク派です!!

しかも見て下さい↓


あんこたっぷり♡

このあんこが何とも言えずしっとりとしていて、美味いのなんのって!

甘すぎないのでしつこくなくて妊婦じゃなければ間違いなくあと2つは食べてました(´・ω・`)

しかもお店の外の看板通り、しっぽの先まであんこが詰まっていましたよ。


食いしん坊の息子が食べきらないうちに、急いでいもあんをパシャリ!


一口食べさせてもらうとこちらもうま~い(゚Д゚)

焼き芋あんと書かれていたのがよくわかります、あんというより本当に美味しい焼き芋を食べている感じです。

こっちも一人で全部食べたかった~妊婦でさえなければ・・・( ;∀;)

あ~本当に幸せでした!!

この冬に絶対にもう一度食べたいです、ご馳走様でした!!

 

場所:佐賀県佐賀市多布施4丁目1-15
TEL:0952-28-2424
営業時間:10時~18時(19時までとも書いてありました、念のため18時までに行った方がよさそうです)
定休日:月曜日
駐車場:数台分あり

タイトルとURLをコピーしました