赤ちゃん連れ・子連れならココ! ~キッチンこはく~

飲食店

本日ご紹介したいのはキッチンこはくさんです。


場所は佐賀市駅前中央で中央児童センターや夢咲公園の近くです。

「ママとお子様がお食事とゆったりとした時間を楽しむカフェです」とHPにも書いてあるように、この日も赤ちゃん連れや子連れのお客さんでいっぱいでした。

席はテーブル席と赤ちゃんをごろんと転がせるような座敷タイプ?の席があります。

お客さんが大勢いらっしゃったので席の写真はこれだけ↓


子供イスも勿論ありです(^◇^)

このような座敷タイプ?席があといくつかあるので、テーブルをくっつけて10人くらいのママさん達がママ会をやっているようでした。

赤ちゃんも何人も来ていましたよ♪

ちなみに赤ちゃんには簡易ベッドやバウンサーも用意して下さるそうです。

※もちろん数に限りはあるので予約時にお店の方に確認してくださいね。

店内はとっても可愛いデザイン。

そして何より嬉しいのがちょっとしたキッズスペース


小さな滑り台やブロックがあり、息子はお料理が運ばれてくるまでずっとここで遊んでいました( ^ω^ )


絵本やパズル、折り紙等も置かれています。

そして気になるお料理は?

我が家が行ったのはランチタイム。

ランチは日によってメニューが変わるそうですが、本日はこんな感じでした↓


そして私がいただいたのがこちら↓


チーズハンバーグ、野菜も多めで、とっても美味しそう♡

実際に食べるとどれも美味しくて最高!

妊婦にも良さそうなメニューで罪悪感なく食べられました(´▽`)

息子が食べ終わると帰りをせかされるのは子連れあるあるですが、息子は食べ終わるとまたキッズスペースで遊んでいたので、ゆっくりと食べることが出来て本当に幸せ♪

乗り物の玩具をテーブルに持ってきたりもしていました↓


そしてお楽しみデザートのティラミス↓


こちらも美味しかった~と言ってもほとんど息子が食べました(笑)

外食をゆっくり出来るって、本当に嬉しいですね。

いつも慌ただしいので、久しぶりに1品1品ゆっくりと味わいました。

私が行ったのはランチタイムですが、優しい家庭の味のお弁当、カフェメニューやディナー、夕方にはお惣菜のお持ち帰り等もあるみたいです。

お店の方もとても素敵な方で、子供にもとても優しくしていただき、本当に感謝です!

ここなら2人目が産まれても来れそう。

ご馳走様でした(*´▽`*)

場所:佐賀市駅前中央三丁目3-30(自治労会館1階)
営業時間:OPEN11時半/CLOSE23時(ラストオーダー22時半)
ランチ11時半~13時 カフェ14時~19時 お惣菜お持ち帰り16時~18時
駐車場:有(自治労会館の駐車場を使用可)
タイトルとURLをコピーしました