ラーメンも甘味も楽しめる京風茶房おちょぼ

飲食店

本日ご紹介したいのは佐賀市白山にあるお店京風茶房おちょぼさん。

その佇まいから私は近くで確認するまで酒屋さんだと思っていました(笑)

息子がお昼にラーメンを食べたいと言いまして・・・こんなこと佐賀の人に言ったら怒られそうなのですが、佐賀って本当に豚骨文化?といいますか、ラーメンと言えば豚骨が当たり前みたいなところあるじゃないですか。

確かにとても美味しいのですが、九州生まれではないもので他のラーメンもたまには食べたくて・・・(+_+)

そこでこのお店の看板が目に入りました!

京風ラーメン

京都の生まれでもありませんので、京風ラーメンがどんなラーメンなのかもわかりませんが、とりあえず入ってみることに。

店内は落ち着いた雰囲気で、平日にもかかわらず多くのお客さんが来られていました。

子供イスがあり、息子も安心♪

しかしメニューを見て唸ることに・・・ラーメンもいいけど甘味がとても美味しそう(*´▽`*)

そこで息子は京風ラーメン(子供が食べるので一番具が乗っていないスタンダードなもの)、そして私は田舎ぜんざいを注文。

まずは息子の京風ラーメンが来ました。


ケチな息子が一口しかくれませんでしたが、本当にあっさりしたお味。

醤油ベースで京都らしい上品な美味しさでした!

息子がほとんど食べてしまったので、私も次回は注文してその味を堪能したいです。

もっといろんな具をトッピングして♪

とにかく息子の食べっぷりから美味しいことは伝わりました。

子供用の食器までありがとうございます!

さぁ、お楽しみぜんざい!


もう視覚だけでかなりやられましたが、美味し~~~い(*´▽`*)♪

お餅はこんがりとした焼き目が付いていて、柔らか~く伸びる。

甘さも丁度良くて、この冬あと何回通うことになるだろう・・・妊娠中で体重に気をつけねばならぬというのに(-_-;)

他にも美味しそうな甘味のメニューが沢山ありました。

食事も甘味も楽しめるお店、最高ですね!!

場所:佐賀市白山2丁目8-2
TEL:0952-26-9677
時間:11時~21時
定休日:第三木曜日
タイトルとURLをコピーしました