カラフル大型遊具が楽しい♪ ~三田川中央公園~

公園

今日ご紹介するのは三田川中央公園

いちご狩りの帰りに急遽よることに。

こんな遊具を見たら、そりゃあ子供は喜びますよね。

長男も目を輝かせて芝生の丘を登っていきました(´▽`)

本当は野球場やらテニスコートやら様々な運動を楽しめそうな大きな公園なのですが、今回は遊具の広場だけ紹介させてください。

我が家の長男が一番気に入ったのはこのグルグル滑り台↓

ぐるぐるしているためスピードもそれほど出ず、ビビりな息子にもぴったり。

簡単に階段で登れるわけではなく、滑り台に行きつくまでも中々楽しめます。

裏から見るとこんな感じ↓

比較的小さい子でも楽しめそうな低めの滑り台もあるんですね(*^^*)

櫓だったり炎だったり吉野ケ里遺跡っぽいデザイン。

カラフルで可愛いので写真を撮っても可愛いかも♡

結構高い場所もあり適度のスリルも楽しめそうです。

高さはありますが、新しめの遊具なので1本1本の棒の間隔が狭かったり、網の橋の網目もかなり細かかったりと安全に配慮されている感じがします。

こちらの床にボヨンボヨンするものがある部分は私も楽しんじゃいました(笑)

 

そしてグルグル滑り台や赤色の長い滑り台を降りた場所が砂場状なのも良いですね!

小さい子が砂場遊びも楽しんでいました。

砂場だったり丘だったり、なんだか足が鍛えられそうです( ̄▽ ̄)

他にもまだありますよ!

砂場の中に小さい子用の滑り台があったり。

こんなの↑とかこんなの↓とか。

動物モチーフの可愛らしい遊具もあります。

小さい子から乗れるすぽっと入れるブランコがあるのも嬉しい♪

そしてこのような日をしのげるベンチが沢山あるのもポイント高し!!

 

結局長男がすっかり気に入って、かなり長時間楽しみました。

駐車場も東と西に2カ所も広めの駐車場がありますし、近いうちにまた来ることになりそうです(*^-^*)

最後にこの公園の地面に吉野ヶ里町の地図が描かれているのが面白かったのでパチリ。

なんだか色々と楽しめる公園でした☆

 

場所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町豆田1798-1
時間:4~11月→8時30分~ 21時30分、12月~3月→8時30分~17時30分
休園日:火曜日(遊具は利用可)
料金:入園無料(野球場・テニスコート・多目的広場は有料)
駐車場:有(東西両駐車場無料)火曜日は西側駐車場のみ利用可

タイトルとURLをコピーしました