甘くて幸せ♡いちご狩りを楽しもう♪ ~牛島いちご農園~

観光・体験

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

今年も年越しは実家にて過ごしたのですが、佐賀に戻ってきて年明け早々向かったのはいちご狩り!!

吉野ヶ里町にある牛島いちご農園さんへ行ってきました♪

ビニールハウス前にある可愛い旗が目をひきます↓

一応10時~17時と時間は決まっているのですが、イチゴの状態で時間も異なってくるので予め連絡をいれました。

「だいたい何時ごろに行きます」と伝えると「はい、よかよ~(*^^*)」と優しい対応♪

予め伝えた通りの時間に着くと丁度10名ほどのお客さんが一気に帰られたところでした。

まずは受付。

※張り紙には60分とありますが現在は40分です。

受付で最初に料金をお支払いして、いちごのヘタを入れる籠を受け取ります。

そして最初にいちごの採り方を教えていただきました。

子供がとる場合の注意点やアドバイスも丁寧に教えていただけるので初めてでも安心して楽しめますね(^^♪

さぁ、いちご狩りスタート!!

高設栽培なので立ったまま楽しめるのが良いですね~。

ハウスの中は暖かくて快適♪

息子には汚れても良いようにスモッグを着せました(笑)

早速美味しそうなさがほのかをパクリ。

あま~いΣ(゚Д゚)そしてうま~い(*´▽`*)

本当に美味しくてビックリしました!

練乳も売られているのですが、練乳なんて全く必要ないくらい甘い!!

あまりの美味しさに4歳の息子が大人顔負けの量を食べていました。

0歳児の次男も次々くれくれうるさいくらいです(笑)

味だけではありません、大きさも凄い。

下世話ですがスーパーで買ったら何粒で○○円とおもわず頭で計算しちゃいましたわ( ̄▽ ̄)

いちごって見た目も可愛いですし、家で食べるのと異なり自分で選んでとって食べるというのは楽しいですね。

長男なんてまだ食べているうちから「またここ来たい(´▽`)!」と言っていました(笑)

こんな感じでいくつかイスが置いてありますので、ゆっくり休憩しながら楽しめますね。

40分ずっと食べ続けられる猛者はともかく、幼児連れのファミリーには20分程でお腹的には十分でした。

心もお腹も満たされて幸せな体験が出来ました!

農園のご夫婦もとても親切に対応して下さるし、来年も絶対また行きたいです!!

ご馳走様でした☆

 

場所:佐賀県神埼郡吉野ケ里町豆田1100-2
TEL:090-7294-5621
時間:10時~17時(時期により変動あり。イチゴが無くなり次第時間内でも終了する場合あり。)※2020年は午前中のみになっていました、確認してから行くようお願いします!
期間:2018年12月中旬~2018年5月中旬(イチゴの状態により変更あり。行く前に電話で問い合わせることをおすすめします。)
休み:期間中無休(イチゴの状態により臨時休業あり。行く前に電話で問い合わせることをおすすめします。)
予約:10名以上の団体は要予約。少人数でも連絡を入れた方が確実です。
駐車場:有(無料)
料金:食べ放題40分→中学生以上1500円 3歳~小学6年生900円 2歳児以下無料
※2歳児以下のみの食べ放題は不可
※食べ放題の料金や時間も変更の可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました